みんなで共同購入くらぶ - トピック返信
Re[2]: 沖縄のクーガ芋、共同購入しようかと思いますがいかがでしょうか?
【返信元】 Re: 沖縄のクーガ芋、共同購入しようかと思いますがいかがでしょうか?
2017年03月22日 14:39
シュガーさんの発言
> クーガ芋?「子宝芋」と言うそうですね。 ネットで検索していたら、SNSからアップされた「こたつねこさん」のブログがありましたので、早速拝見。「畑のうなぎ」と言われる程栄養価が高いそうです。料理法もシンプルで美味しそう。共同購入したいと思います。

ブログ、読んでいただきありがとうございます。
ぼくも初めての食材だったので、個人的に15キロ先行購入して、姫路・伊丹・横浜の仲間たちに、少しずつバラまいて、姫路では試食会もやってみました。
食材としては、味とか臭いとかの自己主張が少ないので、いろんな料理にあいます。つかいやすくて美味しいです。

健康効果については、ぼくは「精力増強」なんて感じませんでしたが(笑)、伊丹のかっちゃんは昨日「不眠症が改善した」と喜んでいました。科学的にも医学的にも、いろいろ健康成分が証明されているので、まちがいなくよいと思います。

書き込みツリー表示