みんなで共同購入くらぶの「【臨時】竹富島のピーチパイナップル」
「【臨時】竹富島のピーチパイナップル」の書込一覧です。
【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【閲覧数】2,053
2015年07月14日 11:43
沖縄のSNS発足当初、ユーザ研修でお話させていただいたのですが、その際にお会いした竹富島の役場の方で、パイナップル農家のととろみたいななーりーさんから、

「今年は思ったよりも小ぶりな成長らしく、同じ値段ならハワイ種がオススメかもしれません。ハワイ種もジューシーで酸味も少なくて美味しいですよ。
ぜひご検討下さい。1箱4個入りで送料込の3,500円でお送りしています。注文個数をまとめたら、送料は変わらずに大目にお送りすることもできます。」

ということなのですが、購入したい方、いらっしゃいますか? 出荷は7月上旬くらいまでなので、短期間の飛び込みです。
以前に沖縄県庁の方からおみやげでいただいたのですが、超スイートでした。(^^)
数が集まったら、まとめて購入したいと思います。
http://painusimastory.ti-da.net/e3855608.html



書き込み数は29件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[4]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[3]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月26日 21:03
なるほど♡
Re[3]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[2]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月24日 20:31
保存方法

【丸ごと1個のパイナップルの保存期間】⇒4~5日
【カットしたパイナップルの保存期間】⇒2~3日
【パイナップルの冷凍保存期間】⇒1~2ヶ月程度
Re[2]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月24日 19:30
パイナップルの切り方
Re: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月24日 07:23
今日の12:00に役所に行きますのでよろしくお願い致します(^∇^)
Re[15]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[14]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月24日 06:58
注文は2個いたらですが、もし1個追加で出来ましたら
3個でお願いしたいと思います。
なお受け取りは、夕方に市役所に行きますので、
太田さんに託せればと思っております。
太田さんにはこれからお願いしてみます。浜砂

代金はピーチ種875円+ハワイ種678.5円*2=2,232円でよろしいでしょうか。
Re: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月23日 16:57
今日の18:00前でも大丈夫ですが(^∇^)
Re[14]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[13]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月23日 16:05
私も金曜日ならば、小島さんのパイナップル一つお願いします。
Re[13]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[12]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月23日 15:50
ご連絡ありがとうございます

料金計算もありがとうございます

種類の割り振り、私はおっけーです


私も金曜日なら助かります

そして金曜日ならば、小島さんのパイナップル1個買います

ご検討くださいませ
Re[13]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[12]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月23日 14:03
そうしてもらえると助かりますが。。
Re[12]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[11]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月23日 13:26
パイナップル・・来たー
うちの玄関はパイナップルの香りでいっぱいです。

どうしましょう・・明日のお役所マルシェにでも持っていきましょうか?

届いたのは、
ピーチ種 4個
ハワイ種 8個×2箱

なので、ピーチ種はみなさんで1個ずつ分け合っていただいて良いでしょうか。

ホットマンさん ピーチ種1個+ハワイ種1個
浜砂さん    ピーチ種1個+ハワイ種1個
モーグリさん  ピーチ種1個+ハワイ種3個(1箱)
とうめいさん  ピーチ種1個+ハワイ種3個(1箱)

残り 紫  ハワイ種8個(1箱)

私のところでハワイ種8個あるので、もし1個でもほしいなあという方がおられましたらコメントください。うちには4個くらいあればよいので。残っても、近所で分け合うので全く問題ありません。


送料込みでの値段になりますので、
1個あたり、
ピーチ種 875円
ハワイ種 687.5円

ホットマンさん 1562円(小数点以下切り捨て)
浜砂さん    1562円
モーグリさん  2937円
とうめいさん  2937円

すみません、細かくなってしまいますが、上記のような値段となります。
だいたい市場価格は安いところでもこんな感じ
http://shop.gnavi.co.jp/tamaseika/event/pine3set/

結構安くしていただいていると思います。(^^)
Re[11]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[10]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月21日 20:17
むらさきさん


こんばんは
両親に頼んだら行けるということなので、
25日にあららぎ館に両親が伺います
母は、小島さんと面識もあるから大丈夫ですよね(^^)
何時頃お伺いすれば問題ない(講習のお邪魔にならないか)か教えていただけますか


お気遣いすみませんでした
Re[10]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[9]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月21日 12:41
むらさきさん、

お心づかいありがとうございます
まず、親にあららぎ館に行けるか聞いてみますね
Re[9]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[8]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月21日 10:49
とうめいさん、

もしよかったら、どうせ帰り道なので帰りにでもお宅にお届けしますが。ご両親でもいらっしゃればお預けしておきます。あとでメールします。届くのが、木か金なので、もし木に届いたら金曜にでも役所に持っていきましょうか。一応金曜日着でお願いしていますが、パイナップルの状態によって、若干ずれるかもと言われているので、お届けについてはまたみなさんにご連絡します。
Re[8]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[7]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月21日 10:37
私も土曜日は行けないし~
日・月でお出かけしちゃうし~
どうしよ~~(>_<)
うかつだった
親に頼むしかない・・・
Re[9]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[8]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月20日 22:59
大丈夫。できますよ。
Re[8]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[7]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月20日 22:43
モーグリさん、水曜までに間に合ったら持って行けたのですが、ちょっとずれ込みそうなのでごめんなさい。どなたかにお願いできますか?
Re[7]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[6]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月20日 22:11
すみません。土曜日のあららぎ館は参加できませんので、参加できる方にお願いするかしたいと思います。
Re[6]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[5]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月20日 16:18
4個入りを5箱とかだと送料が別々にかかってしまうので、10個入りくらいの箱でまとめて送ってくださるそうです。たぶんおまけもつきそうです。(^^)

木曜か金曜に着けていただくようにしますので、土曜にあららぎ館に持っていきます。
そちらで分け合うようにいたしましょう。
Re[5]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[4]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月20日 16:16
よろしくお願い致します(^∇^)
Re[4]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
【返信元】 Re[3]: 【臨時】竹富島のピーチパイナップル
2015年07月20日 15:53
ピーチパインもほとんど終了に近い状態でして、残りのハワイ種の個数確保は問題なくできるものと思います。パイン4個入り(ハワイ種2個・ピーチ種2個)のセットを2つ確保しました。残りは全てハワイ種のみのセットとなるかと思われます。正直、ハワイ種とピーチ種の大きさからもお値段の変わらないハワイ種がおすすめですよ^^


と竹富のなーりーさんからご連絡をいただきました。もうピーチパイン、ぎりぎりかなと思っていたので、ちょっとみなさんで分け合う感じで。。

今週末に届けていただく感じでお願いしたいと思います。
[ 1 2 ]