みんなで共同購入くらぶの「【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ」
「【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ」の書込一覧です。
【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【閲覧数】2,391
2015年10月17日 17:06
ドラゴンフルーツについては、こちらに。
https://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=11121

宮古島とやりとりしましたら、3週間後くらいに収穫予定とのこと。
さて、いくつ仕入れましょうか?

値段が出てきました。
キロ(2~3個)500円だそうです。

何よりも栄養価が高いフルーツですので、健康維持にぴったり。

数量を確定したいので、どのくらい必要かお願いします。
出荷時期は11月中旬くらいで終わってしまうので、早い時期にまとめてお願いしようと思います。
今日から1週間くらいで、数を確定したいと思います。

よろしくお願いします。共同購入スタートです。

書き込み数は40件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 Re[2]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月12日 21:26
へぇー、残ってるのでやってみます。
Re[2]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月11日 23:52
宮古島の友人から食べ方について・・

冷凍したバナナとドラゴンをミキサーにかけると、
ほんのり甘いスムージーができますよ!
その際は、しっかりとミキサーにかけてください!
タネが細かく粉砕された方が見た目が綺麗なんです!
また、タネを粉砕して食べることで吸収も良くなりますよ!

ということです。うちでもやってみたら美味しかった~。
健康スムージーができます。
Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月10日 21:17
今日お友だちに持って行ってあげたら
「どうやって食べるの〜」とビックリされました!
今日はパイナップルと合わせて、サラダに
していただきました。
ご馳走様でした(^-^)/
Re[2]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月10日 15:35
紫の上さん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
早速、仏壇にあげてからいただきました。
お友達にもお裾分けしましたら、さっぱりして美味しいと言ってましたよ。
ありがとうございました。浜砂
Re[2]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月10日 12:42
もしよかったら、食べてみた感想などお寄せください。宮古島に届けたいと思います。(^^)

こたつさんみたいに、ピンクが出てびっくり(笑) でもOK.
Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月10日 12:35
浜砂さん、受け渡し連絡が行違ってしまってごめんなさい。
あららぎ館でずいぶんお待たせしてしまったようで申し訳なかったです。<(_ _)>

日付指定ができると良かったのですが、収穫できたらすぐ・・のタイミングでしたので、なかなか連絡がうまくゆかずお手数をおかけしました。
次回はうまく調整できるようにしたいと思います。(^^)
Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月10日 10:43
皆様に大変ご厄介をお掛けいたしました。
紫さん、モーグリさんありがとうございました。
Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月10日 00:14
お世話さまでした
モーグリさん、お気遣いと時間を取らせてしまいすみません
ありがとうございました

紫の上さん、いつもいつも取りまとめと調達と仕分けと配達をありがとうございます
Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 22:17
切り方です。
http://cookpad.com/recipe/3229645

頭とおしりを落として、半分に切ってスプーンで・・というのが一番簡単かも。
結構熟したものが届いているので、冷やしてすぐに食べられます。
どうぞショッキングピンクのフルーツを楽しんで・・・
Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 19:52
わかちゃんとだんじりさんには、お届けしました。
ありがとうございました。
Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 11:07
了解いたしました。
Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 10:51
市役所駐車場に行きます
14時ですね、了解しました。
Re[17]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 Re[16]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 10:43
OKです。
それでは、市役所駐車場で。。
Re[16]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 Re[15]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 10:10
あららぎ館駐車場でと思っていましたが、成東方面が多いのでしたら、市役所駐車場にしますか?海さんも取りに行けるとご連絡をいただいたので、市役所駐車場に14時頃ではいかがでしょうか。
Re[15]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 Re[14]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 09:46
分かりました。
Re[14]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 Re[13]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 09:28
とうめいさんがもしあららぎ館に寄れるようでしたら、14時30分にあららぎ館駐車場でお待ちしています。

その他は、配達できるところは回りますので、ご連絡ください。
いらっしゃらないところについては、モーグリさんにお預かりいただくということでよろしいでしょうか?
生ものなので、なるべく早めにお引渡ししたいと思います。こちらに着けていただく日程を指定できなくてすみません<(_ _)>
Re[13]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 Re[12]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 09:21
夜明けの海さん 2kg 1000円 + 276円 =1276円
GGさん     1kg  500円 + 138円 =638円
浜砂さん    2kg 1000円 + 276円 =1276円
モーグリさん  5kg 2500円 + 690円 =3190円
だんじりさん  2kg 1000円 + 276円 =1276円
とうめいさん  1kg  500円 + 138円 =638円
小計      13kg 6500円 
幕張関係    12kg 6000円(6人)

送料          3456円

合計          15956円

ドラゴンフルーツは1キロあたり3~4個入れてあります。
Re[12]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 Re[11]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 09:15
すみません、送料が2箱分だったので、1728円×2となります。元を修正しておきました。
Re[11]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 Re[10]: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 09:07
紫の上さんの発言
> 夜明けの海さん 2kg 1000円 
> GGさん     1kg  500円
> 浜砂さん    2kg 1000円
> モーグリさん  5kg 2500円
> だんじりさん  2kg 1000円
> とうめいさん  1kg  500円
> 小計      13kg 6500円
>
> 幕張関係    12kg 6000円(6人)
>
> 送料          1728円
>
> 合計          14228円
>
> 送料を25キロで割ると1kgあたり69円ですのでキロ数に合わせて按分させていただいても良いでしょうか。
>
> 請求書は同梱されていなくて別途のようですので、最終確認をしておきます。

了解です。お願いいたします。
何時もいろいろすみません。
Re: 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
【返信元】 【第8回共同購入】宮古島のドラゴンフルーツ
2015年11月09日 09:05
もし、月曜日(今日)にこちらに来るようでしたら、私が来られない人のドラゴンフルーツ預かれますよ。
あららぎ館に来られますか?

みんなの分も預かって配布も可能と思われます。もちろん、あららぎ館で待ってからですが。
午後は空いてますので、時間はありますが。

来られるんだったら、お昼過ぎかな?
[ 1 2 ]