みんなで共同購入くらぶの「【第12回】八丈島のパッションフルーツ <早いですが在庫が無くなったので締切>」
「【第12回】八丈島のパッションフルーツ <早いですが在庫が無くなったので締切>」の書込一覧です。
【第12回】八丈島のパッションフルーツ <早いですが在庫が無くなったので締切>
【閲覧数】2,346
2017年08月09日 16:01
http://okutaka.net/index.php?%E7%9B%B4%E5%A3%B2%E6%89%80
↑こちらの八丈島の農家さんから購入します。

今回ちょっと期間が短いのですが、14日締め切りで八丈島のパッションフルーツを共同購入します。

20日に届けていただくようにして、23日(水)のあららぎサロンで手渡しという形にしたいと思います。

※パッション御家庭向きお徳用(B級品)

着色不良、傷、シワあり。サイズバラバラですが味は美味しいですよ!実1Kgで12個〜16個くらいです。1kg箱で1800円です。
 
<パッションフルーツの効能>

βカロテンが非常に豊富で、強い抗酸化作用によって活性酸素を撃退して脂質の酸化を防ぎ、免疫力を高めてがんや老化の予防に有効に働きます。

また、高血圧を予防するカリウムや貧血防止に役立つ鉄、骨やタンパク質の合成に関わるマンガンなどのミネラルも豊富で、ビタミンもナイアシン、ビタミンB6・C、葉酸を多く含んでいるほか、消化酵素プロテアーゼの消化促進作用や整腸作用、食物繊維の便秘解消や生活習慣病予防、コレステロール値低下といった効果も期待できます。

ゼリー状の果肉は酸味が強いため、生で食べるほか、ジュースやシャーベットにしてもおいしくいただけます。また、タンパク質分解酵素を含むので、肉料理のあとのデザートにも向いています。

ポリ袋に入れて冷蔵庫で保存すると1ヶ月くらいはもちますが、取り出すとすぐに変色してしまうため、すぐに食べるか、ジュースにして冷凍しておくのがおすすめです。


<パッションフルーツの人気&簡単レシピ>

パッションフルーツの実を利用

★パッションフルーツのゼリー

パッションフルーツの美味しさを最大限に活かしたシンプルゼリー。作り方もシンプル簡単♪パッションを器にする場合は少なく見えたり、モリモリできなかったりするので、別容器に固めて上からこんもり乗せるとキレイな仕上がりになるようです。パッションフルーツに含まれるビタミンCはほうれん草の約4倍!コラーゲンの合成に欠かせないビタミンCたっぷりな、美肌デザートですよ。


★パッションフルーツのケーキ

南国の香りに包まれる爽やかなヘルシーケーキはいかが?甘さが欲しいときは砂糖やはちみつを加えて。パッションフルーツには体内でビタミンAに変換され、皮膚や粘膜の健康維持や免疫力向上などを期待できるβカロテンが豊富。「目のビタミン」とも呼ばれるβカロテンは、ドライアイや眼精疲労にも効果を発揮してくれます。


★パッションフルーツソースのワカメサラダ

「目のビタミン」と呼ばれるβカロテン、コラーゲンの合成に必須なビタミンC、神経を正常に保つビタミンB6、妊娠中の女性に欠かせない葉酸などなど…。パッションフルーツが持つ豊富な栄養素を手軽に摂取できる万能ソース。鯛などのお刺身はもちろん、野菜サラダやお肉料理と合わせても美味しそうです♪

<栄養価や効能について>
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/passion3.htm

書き込み数は17件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[11]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[10]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月23日 12:34
有り難うございます。
ではお気をつけてお出でください。
Re[10]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[9]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月23日 12:31
今日、あららぎ館に行きますので、大丈夫ですよ。(^^)
Re[9]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[8]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月23日 07:30
おはようございます。
風邪気味との事、お大事になさってくださいね。

お言葉に甘えて譲って頂いてもよいでしょうか。
わざわざいらっしゃるのも大変でしょうから、宅配でも結構ですが・・・
宅配料金込みの金額をご連絡頂けば書留で送金致します。

宜しくお願い致します。
Re[8]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[7]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月22日 23:44
シュガーさんの発言
> 私の注文した物が紫さんのお宅に届いたのでしょうか。それとも私の分はあの時点で品切れだったのでしょうか。私には判断出来ませんでした。もし紫さんの分を譲って頂くとなると申し訳なく思いますがよければ、半分ずつにしたらどうでしょうか。明日、あららぎ館に行くつもりです。

まだ大丈夫という日程だと思っていたら、あっという間に在庫無しになっていくので、みなさんからの数量が確定する前に、農家さんに連絡してとりあえずあるだけ押えました。良品を2箱が精一杯なところでしたので、1箱はもっちゃんにお送りする手配をして、もう一箱は買い手がなければ適当に地元で分けようと思ってとりあえず私宛てにしていたのです。なので大丈夫ですよ。(^^)
Re[7]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[6]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月22日 23:04
私の注文した物が紫さんのお宅に届いたのでしょうか。それとも私の分はあの時点で品切れだったのでしょうか。私には判断出来ませんでした。もし紫さんの分を譲って頂くとなると申し訳なく思いますがよければ、半分ずつにしたらどうでしょうか。明日、あららぎ館に行くつもりです。
Re[6]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[5]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月22日 19:55
シュガーさん、私がおさえた1箱をお譲りします。
送料込みで2540円です。

お渡しするのはいつが良いでしょうか?
明日なら山武に行けると思います。
Re[2]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ <早いですが在庫が無くなったので締切>
【返信元】 Re: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ <早いですが在庫が無くなったので締切>
2017年08月18日 08:25
もっちゃんさん、おはようございます。

いろいろとお手数をかけまして、ありがとうございました。
もっちゃんさんのご都合の良い時に、私の方はいつでもよいですから
頂きにお伺いいたしますのでご指示ください。
またGGさんの分も頂きまして私からお届けしても良いと思いますので。
よろしくお願いいたします。
浜砂
Re: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ <早いですが在庫が無くなったので締切>
【返信元】 【第12回】八丈島のパッションフルーツ <早いですが在庫が無くなったので締切>
2017年08月18日 08:01
昨夜(17日)パッションフルーツ届きました。
13日に届いており、郵便局に留め置きされておりました。
8ケ入り1箱ですので、こちらの分を浜砂さん、GGさん、だんじりさん、私の4人で分けさせていただきます。
紫さんの所に届いた物をシュガーさんにお渡しください。
この度は色々ご面倒お掛けしてすみませんでした。
皆さんと味わっていただきたいと思います。有難うございました・
Re[5]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[4]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月15日 07:40
農家さんから連絡があって、早めに発送してしまったということなのですが、受け取りは大丈夫でしょうか?
今回は初の農家さんとのやりとりで、結構手違いもあって輸送便も離島のため定まらないということもあり、こちらの思惑通りにはうまくゆかない感じです。
来年はもう少しなんとかなりそうです。<(_ _)>

ゆうぱっくで届きますが、お留守の場合は郵便局に留め置きになると思います。
うちも20日くらいまで自宅にいないので、結構ドキドキです。
Re[4]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[3]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月13日 18:40
お手数をおかけします。今回は手始めという事でむらさきさんにおまかせさせていただきます。
Re[7]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[6]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月12日 14:55
確認しましたら、私が押えた2箱でもう今期の出荷は終わりになってしまいました。\(◎o◎)/!
お届けについては20日以降にしてくださいとお願いしてあります。
1箱はもっちゃんのところに。もう1箱は私の家に届きます。2箱必要かどうかその時点では不明だったのでとりあえず1箱は私のところに送るように手配しています。
とりあえずは2箱、山武分ということで、16個をみなさんで分配していただくことでよいでしょうか。
ぎりぎりになってしまってすみません。滑り込みセーフでした!!

もっちゃん、浜さん、だんじりさん、GGさん、シュガーさんで、みなさんでお分けいただくことで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

もし今年、美味しかったら、来年は早めにチェックします。
6月~8月中旬までが出荷時期で、在庫が無くなればおしまいだそうです。

夏のフルーツは、カレンダーを作って、うまく発注しなくちゃいけないですね。(笑)
Re[6]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[5]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月12日 11:56
もっちゃんさん、だんじりさん、GGさんへ

紫さんに照会していただき先日の状況と変わってまいりましたので、

8個入り1800円を2箱注文していただきまして
4人(もっちゃん、だんじりさん、GGさん、浜砂)で分けてはいかがでしょうか?

浜砂
Re[5]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[4]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月12日 10:20
8個入り、一箱お願いします。1kg位になりますか。
受け取り日はやはり23日でしょうか。

宜しくお願いします。
Re[4]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[3]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月12日 08:43
農園に確認しました。

今年はB級品は終了してしまったそうです。
あとA級品がかろうじてあるようですが、8個入りで1800円ですが、とりあえずおさえておきましょうか?
Re[3]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re[2]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月11日 22:54
今日サイトを確認しましたら、家庭用は現在在庫無しのようです。明日、農場に電話をしてみますね。いつくらいにお届け可能か、確認してみます。
家庭用のものは不揃いになりますので、収穫できたときに、という感じのようです。
Re[2]: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
【返信元】 Re: 【第12回】八丈島のパッションフルーツ
2017年08月10日 10:28
もっちゃん、おまとめ、ありがとうございます!
普段あまり見慣れないフルーツですが、香りもよく、食物繊維もたっぷりなのでおすすめです。
ヨーグルトにトッピングして食べてみましたが、酸味がよりまろやかになって美味しかったです。(^^)
2017年08月09日 20:15



塩﨑  家庭用B級品 1箱 ¥1,800 よろしくお願いします。
  

 一箱の 内訳   浜砂 5 GG 3 だんじり 5 塩﨑 残り全部