沖縄、大好き❤のトピック一覧
沖縄、大好き❤に登録されているトピック一覧です。
トピック数は5件です。
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2014年08月19日 17:14
最新投稿:14年08月19日 17:14
泡瀬干潟は琉球列島最大の干潟です。
いま、埋め立て工事がすすめられ、貴重ないきものが危機にさらされています。

干潟を見ながら貝などの展示やオーナーのお話を聞けるカフェです。
泡瀬の貝を使ったボンゴレはここでしか食べられないのでおすすめです。

那覇バスターミナルから1時間20分。
「31泡瀬西線」「泡瀬3区」下車 タクシーで600円ほど
[地図情報有り]
ぶらっと (0)
【閲覧数】1,168
2014年01月08日 03:45
最新投稿:14年01月08日 03:45
1月22日から3泊4日でぶらっと沖縄本島に行ってきます。
残波岬・美ら海・那覇市内にホテルを予約、のんびりしてきますわ。
滞在5時間の石垣島 (3)
【閲覧数】1,643
2013年12月19日 18:11
最新投稿:13年12月19日 22:40
出張で石垣島に来ましたが、会議を終えて那覇に戻るところ。空港と会議室の往復。たった5時間の石垣島滞在でしたが、石垣空港のジェラードは最高でした!
写真はマンゴーとブルーベリーのミックス。濃厚で生のマンゴーの食感もしっかり。ブルーベリーはざらざら感が残っていて、大満足でした。
2013年11月15日 09:19
日時:2013年11月15日 場所:沖縄セルラーパーク(那…
最新投稿:13年11月15日 09:58
沖縄県41市町村のうち、18市町村は沖縄本島以外の離島です。(沖縄本島とは橋でつながっていません)
島々の特産品、新製品の物販や離島出身アーティスト(きいやま商店など)のライブ、伝統芸能公演などが楽しめます。また、沖縄本島に住む離島出身者の交流の場にもなっています。
もちろん離島出身でなくても島でしか手に入らない商品、生産量が少なくて午前中には品切れしてしまう農産物などが一堂に会しますし、離島に旅…
これからです(ーー;) (1)
【閲覧数】1,395
2013年09月09日 10:06
最新投稿:13年09月09日 14:56
スミマセン。
一度も行った事がありません。
行ってみたいとカネガネ思っておりました。
沖縄のその歴史・文化を思う時、日本じゃないよね。
独立国に思えます。

何時か行きます。