■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&cid=2
■クチコミ情報の書き込み
書き込み数は12件です。 [ 1 2 ]
2011年11月13日(日) 

ひそかににファンだったりする道の駅オライ蓮沼で売っている天然酵母パン。

先日駅長さんと観光大使さんにお会いしたときにお買い物。。。

 

携帯写真なので、あまり美しくありませんが・・・

 

大きなパンは、「リスの冬支度」というパンで、クルミやフルーツなどがいっぱい入っています。

閲覧数2716 カテゴリクチコミ情報 コメント14 投稿日時2011/11/13 22:55
公開範囲外部公開
2011年09月25日(日) 

創業300年以上経つうなぎの老舗です。本店は佐原の街中にありますが、今回は別館のほうへ。本店とは別会社みたいです。

色々調べてみると、本店は炭火焼で、別館はガス焼きだとかどこかに載っていましたが、そのあたりは未調査なので定かではありません。次回は本店にも行ってみたいと思います。食べログなどで結構良い評価をされています。

代々継ぎ足しで使っているうなぎのたれは、濃い色でうなぎの焼き上がりもとてもおいしそう。

[地図情報有り]
閲覧数5377 カテゴリクチコミ情報 コメント16 投稿日時2011/09/25 22:57
公開範囲外部公開
2011年02月13日(日) 

東金のパン屋さんを発掘しようと、「リヨン」というパンやさんに寄ってみました。

 

前に一度買ってみて、すごくおいしかったメイプルのラウンドパンはすでになく、時間も遅かったので何が残っているかな・・とお店の中を見渡すと、あのビッグなハンバーガーがありました。

先日、あららぎ館にお昼前に行くので、ちょうどいいやと思ってここでインパクトのあるハンバーガーを買ってあららぎ館へ。

 

お昼にこのハンバーガーでお腹いっぱいになります。

 

[地図情報有り]
閲覧数3432 カテゴリクチコミ情報 コメント16 投稿日時2011/02/13 22:49
公開範囲外部公開
2011年01月29日(土) 

検見川神社にお参りに行った帰りに必ず寄るお蕎麦屋さん。

更科の系統ですが、田舎蕎麦もなかなかいけます。

毎月、変わり蕎麦があって、1月は芹きり蕎麦でした。

http://www4.atwiki.jp/satokai/pages/15.html

 

千葉の美味しい蕎麦やの本に出ていたのですが、かなり美味しいです。

つまみも充実していますし、小上がりがあって、日本酒も揃っていて結構宴会ができてしまう。

広いお店というわけではないですが、シンプルで気持ちの良いところです。

 

1月の芹きりそば

[地図情報有り]
閲覧数3069 カテゴリクチコミ情報 コメント3 投稿日時2011/01/29 00:45
公開範囲外部公開
2010年10月11日(月) 

武蔵野うどんが美味しいという噂を聞いて、少し前に行ってきました。

グリーブという農産物直売所のすぐ隣にあって、サイクリングロードを走る自転車のライダーたちが、よく立ち寄って食べています。

写真は、定番メニューの肉盛りうどん。太い麺と細い麺の合い盛りで頼みました。

両方の麺を試してみたい方には合い盛りがおすすめ。

かなりこしの強い、しっかりした麺。北海道産の小麦100%を外皮・フスマも


[地図情報有り]
閲覧数3925 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2010/10/11 22:34
公開範囲外部公開
2010年10月03日(日) 

昨日になりますが、オライ蓮沼でいわし丼をいただいてきました。

 

小鉢と味噌汁、香の物などがついて670円は安い。

さくさくのいわしがなかなかおいしかったです。他に、なめろうを単品でいただきましたが、こちらもなかなかいけました。お店によって味が違うんですよね。微妙な調味料の入れ加減やたたき加減なのでしょうか・・

土曜だったので、「蓮味」という食堂はいっぱい。すぐには入れません


[地図情報有り]
閲覧数4669 カテゴリクチコミ情報 コメント10 投稿日時2010/10/03 18:03
公開範囲外部公開
2010年08月23日(月) 

美味しいけど、とにかくでっかい。

パテも和牛100%らしいし、なんだかアメリカを思い出してしまう感じ。

このときは家に買って帰ったが、オーブンで再度ちょっと焼いて食べたらGoodでした。

一人で1個はきついなあ・・・(^^;;

 

他にローストビーフサンドや、BLTサンド、チリバーガー、ハラペーニョバーガー、そしてスーパービンゴバーガーなるとてつもなくでっかいハンバーガーもある。

 

とにかくでっかいけど・・美味しいです。ハンバーガー好きには良いかも。

[地図情報有り]
閲覧数8930 カテゴリクチコミ情報 コメント6 投稿日時2010/08/23 01:07
公開範囲外部公開
2010年08月22日(日) 

このところ、口コミ情報を一生懸命アップしています。(^^;;

SNSのTOPの隣にある「口コミ」をクリックしても、ブログで書かれた情報を見ることができます。

ブログを作成する際に、カテゴリを「口コミ」とし地図情報を入れておきますと、内容が口コミマップにも表示されます。

 

さて、もう一軒。

南房総になりますが・・・

Saint Schweinという一軒家の手作りハム&ソーセージのお店。売店もありますが、レストランもあり、コテージでの宿泊も可能。宿泊して、思いっきり美味しいハムを食べながらビール・・というのがよさそうです。(笑)

[地図情報有り]
閲覧数3234 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2010/08/22 23:14
公開範囲外部公開
2010年08月22日(日) 

少し前になりますが・・鴨川の里山の奥で、昔ながらの窖窯(あながま)で器を焼いている窯元さん。登り窯はよく聞くと思いますが、灯油やガス、電気など現代の力を使わずに薪だけで温度を上げて、焼成する窯で、登り窯よりも古い時代の窯をできる限り再現した形で作っておられるそうです。
南房総や館山には結構アーチストさんや、創作活動をしておられる方が多いのですが、たまたま何かの情報誌で見て、一度行ってみたいと思っていたところです。
もともと陶器が好きなので、あちこちの窯元によく行くのですが、今回は本当に小さなところ。

[地図情報有り]
閲覧数3252 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2010/08/22 22:17
公開範囲外部公開
2010年08月21日(土) 

講習会講師で東金に行ったので、かねてから美味しいと聞いていたパン屋さんでパンを購入しました。
チーズのパン、もちもちのマフィン、全粒粉とライムギのカンパーニュ、バナナがのった丸いパン(名前を忘れた)、チーズとトマトの入った小さなバケットのサンドイッチ、パンプディング・・などなどを買ってみました。

すでにマフィンは、今朝食してしまいましたが、軽くオーブントースターで焼いてカッテージチーズをちょっとつけて食べましたが、もちもち感がとても美味しかったです。

チーズのパンも、2種類のチーズが練りこまれているそうで、これ


[地図情報有り]
閲覧数3767 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2010/08/21 18:46
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み