■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&cid=81
■コラムの書き込み
書き込み数は2件です。
2014年01月15日(水) 

軍師官兵衛の生い立ち、その生涯を追っていて、だんだんと地域づくりに関わる人たちは、まさに軍師そのものなのだと思うようになってきた。
今回、NHKの大河ドラマに追走して、東峰村の岸本プロデューサーがとうほうTVで番組終了後、インターネットTVで15分の追走番組を毎週行っている。その番組広報のお手伝いをしているが。。住民ディレクターは地域にねざす情報発信者。しかし、住民ディレクターネットワークで「官兵衛で國創り」・・なぜ?と思う人々も多かったのではないだろうか。関連する地域は、地元の地名や人物が出てきて、一つの地域おこしになる


閲覧数1492 カテゴリコラム コメント8 投稿日時2014/01/15 12:19
公開範囲外部公開
2012年04月24日(火) 

昨日の亀岡のニュース。

学校への集団登校時の列に、無免許運転の車が突っ込み、かけがえのない命を奪いました。

あまりにも痛ましい事故でした。

10人がはねられ、児童一人が死亡、保護者で妊婦だった一人も死亡(胎児も死亡なので二人・・)、そしていまだ意識不明の児童もいます。

18歳の少年による無免許・居眠りによる事故。

この事故を受けて、亀岡市の教育委員会は登下校の安全確認を行うことを市内の小中学校・幼稚園の校長などを集めて支持。保護者会も行われたそうです。

http://www.kyoto-n


閲覧数2092 カテゴリコラム コメント4 投稿日時2012/04/24 13:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み