■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2010&month=10
■2010年10月の書き込み
書き込み数は9件です。
2010年10月27日(水) 

友人が亡くなった・・

血液の病だった。

血液中の全成分(赤血球・白血球・血小板)が骨髄で再生できないという難病に対しての骨髄移植を行い、8年間リハビリに励んでいました。約8年にわたる過酷なリハビリも乗り越えて、今年の1月には、当時の同僚や先輩、本部長、取締役までいらしての同窓会で、元気な姿を見せていて、みんなで良かったねえと言っていたばかりなのに。。

直接の死因は肺炎・・

やはり抵抗力がかなり落ちてしまっているので、要注意な状態だったのか。

 

一番近かった友人から、

お父様のご意向により、通夜・告別式などは


閲覧数2986 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2010/10/27 12:01
公開範囲外部公開
2010年10月26日(火) 

外は少し寒くなってきました。

秋から冬?? そんな感じを受けるような夜です。

 

今日は、今週末の地元のワイン会で久しぶりにソムリエさんをするので、いくつかワインをみつくろってきました。

一応飲んでおかないとね・・・(笑)

 

近くのイオン(昔はカルフールだった・・)のワインコーナーは結構品揃えもあるので、安くて美味しいものをちょっと探索。温度管理されている部屋にも、案外安いものもありますので絶対に入ってみるべき。

閲覧数3269 カテゴリ音楽 コメント8 投稿日時2010/10/26 20:06
公開範囲外部公開
2010年10月25日(月) 

先日、ITリーダーの集まりがあって、千葉駅のそばで打ち合わせがあったあと、数人で総武線高架下にある屋台でちょっと飲んで帰りました。

リーダー格の方が、一度ここにきて安くて美味しかったよと言っていたので、再度の訪問となったわけです。私は初めてだったのですが、高架下の狭い店内にテーブルがあって、ぎゅうぎゅうになりながら6人で乾杯。

 

最初ビールを頼んで、一皿つまみを頼んだら、あとは勝手にどんどん出てくる不思議なお店で、サービスのものが山ほど・・・それで、結構とられるのかなと思ったら、超安い!(驚)

おまけに帰りは、山


[地図情報有り]
閲覧数4684 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/10/25 22:25
公開範囲外部公開
2010年10月14日(木) 

今日は東金の税務署に行って、源泉徴収についていろいろ教えてもらってきました。

案外税のことって知らないんですよね。特に源泉徴収については、会社勤めをしていると会社でやってくれていたので、勤め人としては、年末に源泉徴収票が配られて、それで、ふーんと思うくらいでした。

転職するときには、以前の会社の所得の証明にもなるので源泉を持っていました。

http://www.zeiri4.com/intro2/010/001-01.html

 

もらうだけで案外知らなかったそのしくみ・・・

今回は報償費について、どうすればよいかの相談だった


閲覧数3100 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/10/14 23:23
公開範囲外部公開
2010年10月13日(水) 

チリの地下からようやく落盤事故で閉じ込められていた作業員が救出され始めた。

本当に良かった。

狭いところで長い時間、閉じ込められた生活をしているのだから、精神的なストレスと、久しぶりの太陽で目への負担、その他いろいろ健康を害しているかもしれない。

 

心と体をゆっくり休養しなければいけないでしょうね。

 

民主主義の国も、社会主義の国も、共産主義の国も、こればかりはみんな心配し、その動向にはらはらしていたことでしょう。

 

いやはや・・良かった。。。

閲覧数2961 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/10/13 22:14
公開範囲外部公開
2010年10月12日(火) 

第一部が終わり、第二部はアトラクションです。

コカリナ隊の演奏、埴谷の宿地区のお囃子と子ども獅子、そして日向小学校の鼓笛隊による演奏でした。

 

コカリナ 木目が美しい楽器です。

コカリナの写真を撮らせ


閲覧数3516 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2010/10/12 19:30
公開範囲外部公開
2010年10月12日(火) 

今日はさんぶの森交流センター「あららぎ館」のオープニング。

朝、5時半に起きて、ごはんを作って洗濯して、出ようと思ったらもう6時半過ぎで、何時に集合だっけ・・と思って、NPOの会長に聞いてみたら、7時に集合・・・

ひゃあ~、今からどんなに急いでもまにあわないじゃないの!!

時間の事前確認は大切だと自分でも言っているのに、事前に確認しなかった私がいけない・・

急いで高速に乗ると今度は、連休明けの大渋滞。

あーあ、雨だしぃ・・と思いながら、8時前に山武に到着。

雨雲を追い越してきたらしくて、山武のあたりはまだ大丈夫。


[地図情報有り]
閲覧数2028 カテゴリアルバム 投稿日時2010/10/12 18:12
公開範囲外部公開
2010年10月11日(月) 

武蔵野うどんが美味しいという噂を聞いて、少し前に行ってきました。

グリーブという農産物直売所のすぐ隣にあって、サイクリングロードを走る自転車のライダーたちが、よく立ち寄って食べています。

写真は、定番メニューの肉盛りうどん。太い麺と細い麺の合い盛りで頼みました。

両方の麺を試してみたい方には合い盛りがおすすめ。

かなりこしの強い、しっかりした麺。北海道産の小麦100%を外皮・フスマも


[地図情報有り]
閲覧数3904 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2010/10/11 22:34
公開範囲外部公開
2010年10月03日(日) 

昨日になりますが、オライ蓮沼でいわし丼をいただいてきました。

 

小鉢と味噌汁、香の物などがついて670円は安い。

さくさくのいわしがなかなかおいしかったです。他に、なめろうを単品でいただきましたが、こちらもなかなかいけました。お店によって味が違うんですよね。微妙な調味料の入れ加減やたたき加減なのでしょうか・・

土曜だったので、「蓮味」という食堂はいっぱい。すぐには入れません


[地図情報有り]
閲覧数4648 カテゴリクチコミ情報 コメント10 投稿日時2010/10/03 18:03
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み