■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2011&month=2
■2011年2月の書き込み
書き込み数は9件です。
2011年02月16日(水) 

昨日ニュースでちらっと見て、ふーんと思っていたのですが、ネットの記事にも結構ありました。

「林業女子会」

 

農ガール、森ガール、山ガールときて、今度は林業???と思いきや、真剣に林業再生を考えているグループのようです。

現場の林業家の方々からはどういう反応があるんだろう・・・

 

山武も林業の盛んな町。後継者がいなく


閲覧数3073 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2011/02/16 10:16
公開範囲外部公開
2011年02月15日(火) 

先日、取材していただいた記事が、今日の朝日新聞に出ました。

記者さん署名記事です。

 

色々ご面倒もおかけしてしまって、記事にしていただいて、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

マンションの友人から、新聞に載ってたわよ、と携帯メールが届いたのですが、私は新聞をとっていないので(ジャスミンさん、ごめんなさい・・)記事を見れなかったのですが、先ほどPDFにしてプレ


閲覧数2754 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2011/02/15 23:52
公開範囲外部公開
2011年02月15日(火) 

みなさんには写真のみのチョコとなりましたが、自分で雪を見ながらずいぶんパクパク食べてしまいました。

バレンタインに買うと、こういうカードを付けてくれます。

 

一人で6個も食べてしまった・・・雪を見ながらちょっとウィスキーなめなめ・・(^^;;

閲覧数2780 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/02/15 00:48
公開範囲外部公開
2011年02月14日(月) 

私が現在住んでいる街には、バレンタイン通りという名前の通りがあります。

これは以前ロッテの監督だった、ボビー・バレンタイン前監督のときにロッテが優勝した際に、富士見通りという名前だったところを、バレンタイン通りという名前に変更したのです。

 

そこに1軒のベルギーチョコレートのお店があって、そこがなんと!!  

 「2丁目14番地・・・」

できすぎですね・・(^^;;

 

今日はバレンタイン。

 

最近は友チョコ、自分チョコ・・などチョコレートを楽しむ・・という方向に変


[地図情報有り]
閲覧数3078 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2011/02/14 12:18
公開範囲外部公開
2011年02月13日(日) 

東金のパン屋さんを発掘しようと、「リヨン」というパンやさんに寄ってみました。

 

前に一度買ってみて、すごくおいしかったメイプルのラウンドパンはすでになく、時間も遅かったので何が残っているかな・・とお店の中を見渡すと、あのビッグなハンバーガーがありました。

先日、あららぎ館にお昼前に行くので、ちょうどいいやと思ってここでインパクトのあるハンバーガーを買ってあららぎ館へ。

 

お昼にこのハンバーガーでお腹いっぱいになります。

 

[地図情報有り]
閲覧数3456 カテゴリクチコミ情報 コメント16 投稿日時2011/02/13 22:49
公開範囲外部公開
2011年02月12日(土) 

吐き気が続くので、どうも風邪かな?? と思い、久しぶりに一日ぼーっと寝ていました。

ビデオ編集していたら、気持ち悪くなったので(ビデオのせいじゃありませんよ・・)、13日は大事な交流会が山武市役所であるし、ひっくりかえっているわけにはいかないので、今日は一日寝ていました。

時々SNSをチェックして、あ、先生入ってくれた、とか、トモダチ承認大丈夫かな、とか、気になるとどうも寝てもいられない。。

 

先日の、「山武郡市の新たな農」のシンポジウムで、秋葉さんに続き、お話してくださった若き就農家のあいよ農場さんの動画を編集して


閲覧数2870 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2011/02/12 23:21
公開範囲外部公開
2011年02月10日(木) 

 

http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=1062 くろばばさんのブログで紹介されていた星形きゅうり☆

切るとこんなふうです。かわいいですよね。

 

ハートもゲットしましたが、今日ニンジンジュースとともにジャスミンさんにプレゼントしました。(^-^)/

 

このきゅうりは春菊とサラダオニオンの薄切りを鰹節とオリーブオイルと醤油であえて、その上にトッピングしました。残念な


閲覧数2661 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/02/10 21:42
公開範囲外部公開
2011年02月07日(月) 

6日に、のぎくプラザで開催されたシンポジウム「山武郡市の新たな農」に出席してきました。

 

主催のひゃくしょう谷津田の会の会長のご挨拶から、谷津田の会の活動報告、そのあと基調講演としてNPO法人TINAの秋葉秀央さんの「農業体験に集まる町 ~これまでと今後~」、そして若い就農家あいよ農場の志野佑介氏と、農家レストランポラーノ広場の戸田朋江・泉美姉妹をむかえてのパネルディスカッションという流れで行われました。

閲覧数2922 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2011/02/07 00:33
公開範囲外部公開
2011年02月01日(火) 

先週土曜の深夜のアジアカップ決勝戦、翌日朝早く出かける予定にもかかわらずついつい見てしまいました。多くの皆さんもそうだったかと思います。

手に汗握る・・とはまさにあの一連の試合なんでしょうね。

 

同じマンションの理事会友達は、安房地方の出身の方でとてもサッカー好き。きっと今頃大騒ぎしているだろうなあと思ったら、翌日あったら声がかれていました。(大笑)

 

でも一試合一試合、その力を醸成してゆき、最後まであきらめない粘り強さに、力をもらった人も多かったのではないかと思います。

 

チームワーク、人を信


閲覧数2397 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/02/01 15:21
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み