■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2011&month=9
■2011年9月の書き込み
書き込み数は14件です。 [ 1 2 ]
2011年09月25日(日) 

創業300年以上経つうなぎの老舗です。本店は佐原の街中にありますが、今回は別館のほうへ。本店とは別会社みたいです。

色々調べてみると、本店は炭火焼で、別館はガス焼きだとかどこかに載っていましたが、そのあたりは未調査なので定かではありません。次回は本店にも行ってみたいと思います。食べログなどで結構良い評価をされています。

代々継ぎ足しで使っているうなぎのたれは、濃い色でうなぎの焼き上がりもとてもおいしそう。

[地図情報有り]
閲覧数5465 カテゴリクチコミ情報 コメント16 投稿日時2011/09/25 22:57
公開範囲外部公開
2011年09月24日(土) 

一夜明けて・・・

ニュー太洋さんでお世話になりました。一晩ゆっくり寝られました。部屋もきれいで、写真を撮らなかったのですがお風呂がとても素敵でした。温泉だそうです。

つるつるとした感じで、木の香りのするお風


閲覧数2485 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2011/09/24 12:07
公開範囲外部公開
2011年09月23日(金) 

 

わかるかなあ・・

うちのフラットテレビにSNSの動画が配信されているんです。いろいろ悩み悩んで成功!!

 

SNSの動画サイトから、これはサイネージ管理者しかできないのですが、外部公開されている動画を、サイネージ用にアップロードし


閲覧数2047 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/09/23 01:49
公開範囲外部公開
2011年09月21日(水) 

防災モード全開で、情報収集して提供を繰り返してきましたが、なんとか台風も通過してゆき、ようやく暴風雨も落ち着き静けさが戻ってきました。

本来は、防災・防犯・気象のコミュニティは、多くの方々に現場の状況を書き込んでもらえるようになるといいなと思うのですが、まあ今はとりあえず、情報収集して整理して書き込み・・をもう少し続けましょう。

他の地域では、行政の方も参加して、各地の状況が手に取るようにわかる書き込みになっています。

http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=104686

掛川のe-じゃん掛川の災害


閲覧数2225 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2011/09/21 22:09
公開範囲外部公開
2011年09月20日(火) 
ちょっと気分転換したくて、映画を見にシネプレックスへ。。
前から気になっていた「探偵がBARにいる」・・

面白かったです。
ストーリーも、キャストも秀逸。
http://www.tantei-bar.com/

なんだか、イメージがルパン三世と重なる。。探偵だけど。
久しぶりにおもしろかった。

閲覧数2440 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/09/20 00:54
公開範囲外部公開
2011年09月17日(土) 
Facebookの友人に教えてもらった占いモンキー

http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/

久しぶりのお茶らけ記事です。(^0^)/

でも結構あたってるぞ~。

閲覧数2684 カテゴリ日記 コメント21 投稿日時2011/09/17 01:51
公開範囲外部公開
2011年09月15日(木) 
防災・防犯・気象のコミュニティを山武SNSの加入者すべてと、外部からも見れるように設定を変更しました。
防災のコミュニティには、避難所マップ、危険箇所マップなども作成しているのですが、せっかくなので多くの方々にも見ていただいたほうが良いと判断したからです。

地震のころのコミュニティの書き込みを振り返っていたのですが、
ちょうど3月11日、あららぎ館で打ち合わせをしていて、地震にあい、そのまま情報を取り続けて発信していました。。。
http://sammu-sns.jp/bbs/bbs.php?key=1718&bbs_id=15&…ot=0&sub=0

結構生生しいなあ。。。

ここからずっと地震に関すること、避

閲覧数1997 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/09/15 22:26
公開範囲外部公開
2011年09月12日(月) 

本日は旧暦八月十五日、十五夜です。たった今写真に撮ってきました。(=^・^=)

秋は収穫の時期でもありましたのでその年の収穫物を月に供える風習が各地に残っています。「芋名月」などの呼び名はここから生まれたものだと考えられます。

十五夜の月と十三夜の月はどちらも月見しないと片月見(かたつきみ)といって、良く


閲覧数2454 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/09/12 23:08
公開範囲外部公開
2011年09月11日(日) 

3.11から半年。。9.11から早や10年。。。

なぜか不思議な符合ですが、月日が経つのは早いものです。

でも、3.11から半年もたったというのに、被災地はまだまだ、いまだに厳しい生活を強いられている人も多くいらっしゃいます。

 

半年たった今、当時のことを少し冷静に振り返ってみても良いなと、色々と考えておりました。

防災・・災害を防ぐ

減災・・災害、被害を減らす試み

ときて、今度は

免災・・造語(^^;; 意味は、いかに災害からのがれるか、被災をいかに軽くするか・・・。まあ、免震からきたイメージですね。


閲覧数3340 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/09/11 23:47
公開範囲外部公開
2011年09月07日(水) 

大学の先輩がだいぶん前のブログに書いていて、おー、これはなかなかと思っていた記事。

マスコミ志望で、今は故郷に戻って実家の和菓子やをついでいるのですが、実は甘いものが苦手という面白い人です。(^^;; 膨大な量の本を読み、書く文章はとてもおもしろい。

でもさすがに長年修行をした職人さん。その手から作り出す和菓子はなかなか素晴らしいものがあります。

 

で、件の記事ですが・・・・・

 

********************************

エリ・ヴィーゼルというアメリカのユダヤ人作家がいます。


閲覧数2704 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2011/09/07 21:31
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み