■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2012&month=11
■2012年11月の書き込み
書き込み数は12件です。 [ 1 2 ]
2012年11月30日(金) 

 

 

CDがきた。

音楽のコミュに書こうか迷った末、ブログに・・

CDが3枚とDVDが1枚。

ユーミンはデビュー40周年。そんなになるのかとびっくり。

青春の後ろ姿を人はみな忘れてしまう。。。昔のことを振り返ることもなく走り続けている今日この頃、

なんだか懐かしいユーミンの声に、青春時代を思い出してしまう。

少女の


閲覧数3127 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2012/11/30 02:19
公開範囲外部公開
2012年11月22日(木) 

http://www.ustream.tv/channel/snsforum#_=_

 

Ustreamチャンネルはこちらです。

現在、八戸の日山さんの基調講演中です!


閲覧数1571 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/11/22 13:46
公開範囲外部公開
2012年11月19日(月) 

 

午前中は、東峰村のお話や東峰村の住民ディレクターさんたちの活動の様子を動画でみたり、2時間めいっぱい岸本さんから東峰村の香りやエッセンスをたくさんみんなに伝えてもらいました。

みんなワクワクしながらお話を伺


閲覧数1806 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2012/11/19 23:37
公開範囲外部公開
2012年11月16日(金) 

11月18日(日)、6月から続いてきましたまちづくり講座「住民ディレクター講座」もいよいよ最終回となりました。

いよいよ、住民ディレクターの祖である福岡県東峰村のとうほうTVの総合プロデューサー 岸本晃さんが山武にいらっしゃいます。

 

時間帯は、岸本さんと調整中ですので若干変更になるかもしれませんので、変更があればすぐに情報を修正します。

内容も現在岸本さんと打ち合わせ中です。

どんなお話になるか、楽しみですね。いつもUstreamなどで見ている岸本さんが目の前にいらっしゃうので生


閲覧数1093 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/11/16 12:00
公開範囲外部公開
2012年11月12日(月) 

山武SNSで、みんなで共同購入、のコミュニティをはじめました。

 

これは地域SNSの繋がりをうまく活用して、信頼のできるところから、みんなで購入することで送料も1箇所に送ることで安くなるし、送る側もひとまとめで送れるし、送られて来たらみんなで集まって分配する。

そこに地域のリアルに集まる場ができる。。

そしてできれば地域SNS間でやりとりして、少し地域経済へなんらかの形で助力できれば・・というところです。

いつも山武に、坂井市のSNSわいわeや尾道市のSNSおのみっちからたくさん生落花生を注文してくださってい


閲覧数1228 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/11/12 15:45
公開範囲外部公開
2012年11月12日(月) 

これです。(^^)

 

世の中がりんごりんごと騒ぐので、あまのじゃくの私はGoogleパッドにしてみました。

16GBモデルで19000円なので割り切ればいい感じです。

そのかわりWifiルーターなどが必要なのと、カメラはSkypeなどでテレビ電話で使うための前面カメラしかなくて、写真を撮るようにはできていません。まあ、そこを携帯電話にまかせれば、スマートフォンはいらないかも。SNS、Sk


閲覧数7297 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/11/12 11:19
公開範囲外部公開
2012年11月11日(日) 

今日は朝から・・

 

家を出たのはまだ暗いうち・・車を走らせていたら白々と明るくなって蓮沼に着いた頃には朝焼けがずいぶんきれいでした。久々に4時起き・・眠いけど、ミニFM模擬放送の幕開け・・ 全くやったことがない試みでしたので、結構緊張していた感じです。たった1時間でしたが、ずっとおしゃべりしてくれたパーソナリティのお二人、大変だったと思います。

でもやってみて、色々わかりましたね。

改善すべき点もありましたし、こういう活動を何度か続けていけば良いのではないかと思いました。

 

放送が終わって、FMの説明


閲覧数1807 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2012/11/11 23:01
公開範囲外部公開
2012年11月10日(土) 

明日11日は、蓮沼地域で津波避難訓練があります。

蓮沼スポーツプラザに避難してこられるのですが、そこで今回は模擬FM放送をやります。

模擬・・なのと、まだ電波を出すことができないので、ミニFMという形で微弱電波を流して、スポーツプラザ内だけで聞こえるような放送を朝の7時半から8時半まで1時間だけ行います。なので、皆様のお家でこの周波数にチューニングしても現在のところは聞くことができません。聴いてみたい方は、朝早いですが、是非蓮沼スポーツプラザへ!

 

閲覧数1090 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/11/10 22:24
公開範囲外部公開
2012年11月09日(金) 

http://www.ja-sambugunshi.or.jp/directshop.html

 

実りの秋を迎えた11月。緑の風では各店で収穫感謝祭を行います!

この時期恒例の餅つき大会や、生産者による試食販売などさまざまなイベントを企画中です。

皆さまお誘い合わせの上、ぜひご来店ください!(HPより)

 

<収穫感謝祭の予定>

11月10日(土)東金店

11月17日(土)大網店、成東店

11月18日(日)山武店

 

 

さて・・何があるのかお楽しみ。。(^^)

たくやきさん、くろばばさん、お店の情報、ヨロシク!!

 


閲覧数1722 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2012/11/09 12:37
公開範囲外部公開
2012年11月06日(火) 

前回は姫路でしたが、今回の全国フォーラムは埼玉県熊谷市の立正大学キャンパスにて。

申し込みは、必ず以下の参加申し込みフォームのURLにアクセスして申し込んでください。

 

以下、プログラム内容全容です。今回も僭越ながら分科会6でお話させていただきます。(^^)

-------------------------------------------------------------------------------

第11回地域SNS全国フォーラムin熊谷 プログラム(Vr.11/06)

参加申し込み
・フォーラム http://goo.gl/8xTYB

チラシ


閲覧数2749 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/11/06 23:45
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み