■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2012&month=12
■2012年12月の書き込み
書き込み数は7件です。
2012年12月31日(月) 

いよいよ2012年もおしまい。。

 

早いものですね。本当にいろいろあった1年でした。

自分の中で葛藤に苦しんだり、実家の愛犬が亡くなったり、オリンピック、事件、事故・・

 

山武SNSとともに、たくさんの方々に出会い、また新しいことにもチャレンジしてきた1年でした。

 

来年は・・どんな年になるのでしょうか。

 

住民ディレクター、コミュニティFM、まち本・・・いろいろなメディアをまとめてゆけるようになるのでしょうか。

 

山武が大好き・・

 

来年は、みんなで大好きな街をプロデュースして


閲覧数2005 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/12/31 01:33
公開範囲外部公開
2012年12月26日(水) 

 

世界の平和と、そして東日本の復興と、そして大きな災害が起こりませんように・・・

 

幕張でバイトの帰りに友人と飲んで、イブの夜に酔っ払っていたのにもかかわらず、何をやっているのかな?とのぞきに入ったホテルのチャペルの無料コンサート


閲覧数2536 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2012/12/26 00:26
公開範囲外部公開
2012年12月24日(月) 

今年も皆様には、大変お世話になりました。

 

山武でのお仕事は26日に山武中学校でやるプレゼン講座で終了。

今日はクリスマスイブ、皆様どうお過ごしでしょうか。。

私は相変わらず自宅近くの仲間といつもの場所でこれから酒盛りです。。(笑)

 

昨日は、いつも伺っている幕張の居酒屋さんの支配人と料理長、それに仲良しの飲み仲間が、みんなで山武に来てくださって一緒に門松作りをしました。

作った門松は、お店に飾られますので、飾られたらその模様も写真に撮ってきたいと思います。

幕張と山武、少しずつ周りのみんながつなが


閲覧数2078 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/12/24 17:20
公開範囲外部公開
2012年12月19日(水) 

 

緑の風山武店でお取り置きしていただいた紅にんじん。。

とにかく甘くて美味しかった。

 

沖縄の家庭料理、にんじんしりしりを作ってみた。

 

にんじんしりしりというのはご存知沖縄の家庭料理、写真のおろし金は、にんじんしりしり用の専用おろし金(普通のでも大丈夫ですけどね。)。 人参を下ろして、ごま油で炒めて、ツナ缶を加


閲覧数1906 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2012/12/19 01:31
公開範囲外部公開
2012年12月12日(水) 

このところ、色々と考えさせられることもあり、敬愛する東峰村の岸本さんのブログにもあり、志ってなんだろう・・と改めて考えていた。

腰痛で長く椅子に座っていられなかったので、ここのところ文章をなかなか書けずにいた。(^^;;

 

志・・・「こころざす」は、心がある方向を目指す意味の「心指す」が語源である。漢字の「志」の士印は、進み行く足の形が変形したもので、心が目標を目指して進み行くことを表している。<語源由来辞典より>

 

一本通っていなければいけない。ぶれてはいけない。

しかし、出る杭打たれる、あるいは、意見され


閲覧数6489 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2012/12/12 23:38
公開範囲外部公開
2012年12月06日(木) 

今日から約2週間、車がドック入りします。

さすがに2週間なので代車を出してもらったのですが、たばこのにおいがすごいので、ふと灰皿を見ると吸い殻満載・・・思わず気分もダウン。。。(T_T)

寒いけど窓を開けて走って、車用の消臭剤を買って、においけし。。

 

もちろんナビなし、CDなし。長いドライブはちょっと耐えられないかもと思いながら、贅沢になってしまった自分を反省して、まあただで貸してくれるんだし、足だからいいさと思い直した。。

カーナビがなくても、だいたいなんとかなるので、全く新しいところさえ行かなければ大丈夫。


閲覧数1833 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2012/12/06 19:19
公開範囲外部公開
2012年12月04日(火) 

寒くなると、以前に写真を撮っていて階段から落ちてけがをした膝がすごく痛む。。

これがあるので、長距離など負担がかかる走りはできない。最近きついトレッキングもトレーニングをしておかないと厳しい。

寒くなってきて、このところずっと節電しながら毛布をかぶってもこもこに着ぐるみ状態だったのが、さすがに膝の痛みが出てくるようになった。

冬になるといつも。。筋肉をつけないとだめなんですけど、最近はちょっと運動不足。

先日10kmウォークをやってみたが、靴を選べば大丈夫。登山靴なども意外と楽。

 

そんな膝がちょっと痛い


閲覧数1983 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/12/04 01:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み