■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2012&month=3
■2012年3月の書き込み
書き込み数は11件です。 [ 1 2 ]
2012年03月30日(金) 

館山の1日限定20食の炙り海鮮丼、食べてきました。

本当は、館山市の生涯学習課の方との打ち合わせなのですが、お昼に是非食べてみてという情報をいただいたので予約をしてもらっていきました。

こちらからは四街道の友人と白井の友人と3人+子供たち2名で館山へ。

住民ディレクター、子供記者など、地域の情報を地域の人々の手で、そして地域のことをもっとよく知ってもらうために、、大きくなってまた地元に戻ってきてもらうために、小さい頃から地元のことが良いところだと知ってもらうために・・というところでこのところ、市民記者、子供記者の活動


閲覧数2526 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2012/03/30 00:46
公開範囲外部公開
2012年03月28日(水) 

このところ見つけたら必ず買う、私の愛するパンです。(^-^)

 

ゆんぱん、という天然酵母のパン。残念ながら店舗はないのですが、オライ蓮沼、今年の1月から緑の風山武店、成東店に週に何日かおろしておられるそうです。

これはオライ蓮沼で買ったもの。

 

閲覧数3764 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/03/28 00:21
公開範囲外部公開
2012年03月26日(月) 

 

久々のオフでしたので、ちょっと茨城県の阿見までドライブ。阿見には大きなアウトレットがありますが、今回久々にお買いもの。。。

このところ倹約生活でしたので、一気買い。。(爆)

買い物というのは一種のストレス発散になりますね。(笑)

 

阿見というと牛久の大仏様。

全高120m(像高100m、台座20m)あり、立像の高さは世界で3番目だが、


閲覧数2672 カテゴリ日記 コメント18 投稿日時2012/03/26 20:07
公開範囲外部公開
2012年03月24日(土) 

テーブルの上をケータイで撮ってみました。絵みたいですよね。

結構お気に入りです。

 

  


[地図情報有り]
閲覧数3291 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2012/03/24 01:29
公開範囲外部公開
2012年03月20日(火) 

渋谷のファッションビル??

 

いえいえ、うちの祖母の年齢です。。(^^;;

何しろ母が身体が弱かったので、小さい頃から私のお弁当作り、私が高校の頃には私に卵焼きの焼き方やお弁当のおかずを指南し、毎月神社参りを欠かさない、健脚の祖母。

ずっと元気で暮らしていたのですが、昨年何かの拍子に転んで大腿骨を骨折し、病院生活になってしまい、

このところ点滴しか受け付けなくなったと連絡をもらったので実家へ・・・

 

帰ると比較的元気にしていて、またごはんも食べ始めたという。

父が入院していたこともあり、母が忙しく祖母の


閲覧数2431 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/03/20 23:09
公開範囲外部公開
2012年03月16日(金) 

食育ソムリエさんのレシピ集がCookPadに掲載されたのを記念して、

レシピ集に載っているおかず2品を作って農家ごはん・・作ってみました。

 

美しく盛ったりはしていないのでちょっとあんまりな感じの写真ですが、見た目よりは美味しかったです。(^^;;

 

【ごまごはん】:これは私がよくやるごはんです。簡単なので是


閲覧数2098 カテゴリアルバム コメント16 投稿日時2012/03/16 23:55
公開範囲外部公開
2012年03月12日(月) 

現在年に2回開催されている地域SNS全国フォーラムですが、今回は第10回の記念大会で、お世話になったひょこむがベースの大会になります。山武SNSができるきっかけとなったひょこむですし、山武に多くの災害支援物資を送ってくださったところでもあります。是非全国のみなさんやひょこむの皆さんに会ってみようという方はご参加ください。

http://hyocom.jp/community/?bbs_id=1242  詳細はこちら

6月1日(金)・2日(土)姫路で開催されます。

東京からは格安の村つぎバスが運行されるということです。詳細はお知らせに出ています


閲覧数1278 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/12 13:48
公開範囲外部公開
2012年03月10日(土) 

明日は房総沖で発生した大きな地震を想定し、主に海側の地域の津波避難訓練が行われます。

避難訓練の目印の旗です。地域再生協議会の方々や地域のボランティアさんなどがサポートしています。

 

閲覧数2087 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/03/10 17:58
公開範囲外部公開
2012年03月08日(木) 

明日は久しぶりに東京まで。。

16時半からすごいプロフィールのみなさまに交じって、パネルディスカッションに参加してまいります。

なんだかなんで私がこの人たちの間に入ってお話するのか・・・(^^;;

http://www.keikakuhiroba.net/event/smgp/

URLをつけるのを忘れてた・・・添付しました。(^^) 

 

お題はこんな感じ・・

 

【タイトル】

  コンテンツキュレーションが地域を変える!

  ~ソーシャルメディアから地域の情報発信力向上を考える

 

 【テーマ】

  ソーシャルメデ


閲覧数2449 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2012/03/08 21:10
公開範囲外部公開
2012年03月07日(水) 

日向の森の入口の、道路工事現場のかわいらしいガードレール(?)

思わずパチリ・・

 

他の動物もあるのかな・・・(^^)

 


閲覧数2186 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/03/07 00:02
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み