■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2012&month=7
■2012年7月の書き込み
書き込み数は11件です。 [ 1 2 ]
2012年07月30日(月) 

7月27日の早朝に起きて羽田へ。

羽田から福岡空港まではSkymarkにて。初のLCC。

でもアメリカのシャトル便と同じような感じ。CAさんもポロシャツ。荷物も自分で管理などなど、色々書いたものが座席のポケットに書いてあったが、日本の従来の航空会社のサービスに慣れた日本人には、このあっさりしたサービスや体制にちょっと違和感を感じる人もいるのだろうか。。

シャトル便と考えれば、全然問題ない。帰りは福岡ー成田がなんと1万円なのだ。

そりゃ、使わないと損。。。

閲覧数2487 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/07/30 16:16
公開範囲外部公開
2012年07月26日(木) 

地域プロデューサー鍛錬合宿で、福岡県の東峰村に行ってきます。

しばらく留守にしますがよろしくお願いします。

 

厳しい合宿になりそうです。。(^^;;

 

明日はめっちゃ早い飛行機なので、寝坊しないようにしなきゃ・・・(泣)

 

 

お土産は何がよいかなと思っていたら、いちご酢とブルーベリー酢を大高さんにいただきました。

あららぎ館の帰りに、緑の風で急いで守屋酒造の酒蔵ケーキもゲット。

 

しっかり営業してきたいと思います。(^^)

 

では、皆様、行って参ります!!

 

はじめ


閲覧数2159 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/07/26 23:07
公開範囲外部公開
2012年07月25日(水) 

なんと、宮間選手は千葉の人だったのですね。

出身は、大網白里で、高校はうちの近くの進学校の幕張総合高校!

びっくり!

 

幕張総合高校出身の人も結構知っているので、聞いてみよう。

ひょっとしたら横断幕とか出ているかも。。\(◎o◎)/!

 

今日の夜中(日本時間午前1時)、カナダ戦です。

http://www.joc.or.jp/games/olympic/londo


閲覧数2791 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/07/25 09:25
公開範囲外部公開
2012年07月25日(水) 

涼しかったところから一気にまた夏が戻ってきました。

こういうときは、体調を崩しがちです。

 

かくいう私もお腹をこわした・・・(^^;;

 

太陽の下にいることが多いときは、紫外線もたくさんあび、身体に熱もこもりやすくなります。

汗をかきにくい方は特に。身体の熱が汗となって外に出てゆかないからですね。

 

総務省消防庁の熱中症対策のドキュメントがありましたので、添付しておきます。

http://www.fdma.go.jp/html/data/tuchi2306/pdf/230614-1.pdf

 

閲覧数2095 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/07/25 09:04
公開範囲外部公開
2012年07月23日(月) 

http://mamenakano.makusta.jp/e189731.html

 

以前幕張で「おやこカフェ」に間借りしていたコーヒー屋さんが、千葉駅にお店を出した。

コーヒーNAKANOさん。

 

焙煎したてのコーヒーを飲むのが楽しみで、親子カフェには何かあるとお邪魔して、豆も購入してきた。

そういえば、勝覚寺さんの縁日にも1日だけコーヒー屋を出店してくれた。

 

今日の記事に、お店のコーヒーカップのことが書かれていて、カップに刻まれている言葉が

 "Politely,wholehearted."


心をこ


閲覧数2370 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/07/23 14:21
公開範囲外部公開
2012年07月18日(水) 

今日の花火。

この時期、ロッテのホームゲームで7回ラッキーセブンで花火があがります。

17時試合開始時は「マリンに集う我ら」に乗せて7回にラッキー7花火を打ち上げるそうです。

 

今日は18時15分の試合開始。

http://www.marines.co.jp/event/2012fireworks.php  花火の日程

 

今日もロッテは4-3で楽天に勝利。(^^)

昔はボビー・バレンタインが隣のマンションに住んでいて、よく街中で出会いました。

 


映画[動画あり]
閲覧数2041 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/07/18 23:11
公開範囲外部公開
2012年07月17日(火) 

今日は暑くて、ちょっと夏が苦手の私はすっかりしおしお・・

頭に氷枕をのせて、色々なものが重なっているのに何もやる気が起こらず、色々なものから背を向けようとしていました。。。なんじゃこりゃ。。

 

いけないいけない・・・

 

頭を冷やしてちょっと休みます。

 

明日からがんばりまっす。

 


閲覧数2005 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/07/17 21:30
公開範囲外部公開
2012年07月12日(木) 

今朝から九州、熊本地方の大雨で、気象庁は「経験のないような大雨」と表現しています。

阿蘇では1時間に観測史上最大となる108mmの雨。。

行方不明者も出ています。

 

住民ディレクターのネットワークには熊本のメンバーもたくさんいます。

とても心配です。

 

http://www.asahi.com/national/update/0712/SEB201207…20005.html

朝日デジタルの記事

 

河の氾濫の映像・・ものすごい濁流に、自然の猛威の中に人間は何もできないなと感じてしまいます。

 

大きな災害があっ


閲覧数1725 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/07/12 14:14
公開範囲外部公開
2012年07月07日(土) 

うちの向かいに住んでいる若いご夫婦のお母さんが亡くなられた。

まだ60になったばかり。。

 

お嬢さんは、うちの向かいということもあって、エレベーターで会うと、しょっちゅうご挨拶してくださるし、引っ越ししてきたときに、うちにいらして色々お話をした。

その頃はまだ新婚で、彼女も仕事をしていて、その後赤ちゃんができて、仕事もなかなか続けられない、と相談も受けた。

実は彼女のお母様が、社協の広報で一緒に仕事をしていて、その時はまさかお嬢さんがうちの向かいだなんて知らなかったのですが、うちのマンションの中庭でばったり。


閲覧数1889 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2012/07/07 22:57
公開範囲外部公開
2012年07月05日(木) 

6月30日の午前中、早船の里山で気功とあじさいウォークが開催されました。

天気の良い一日、真夏のような日差しも、里山へのぼって行くと空気が少しひんやりする。

じっと目を閉じると鳥の声、木々を渡る風の音、虫の声・・色々なものが聞こえます。

大きく深呼吸をして、のびのびと手足を伸ばすと、縮んでいた身体がほぐされてゆくようです。

大高さんの気功の指導で、参加者の皆さんはすっかりリラックス。

美しい紫陽花の花々を見、野に咲く色々な草花を見、杉の森を歩き、谷津田でスイカをいただく。

本当に楽しいひと時でした。

 


閲覧数1901 カテゴリ取材記事 コメント2 投稿日時2012/07/05 02:17
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み