■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2013&month=11
■2013年11月の書き込み
書き込み数は6件です。
2013年11月18日(月) 

小曾根ファンの私にとっては、なんとも良い機会をもらった。
のぎくプラザに来るとわかったときには、すぐさまチケットの購入をかけた。

・・のにもかかわらず、時間を間違えていて、当日のんびりあららぎ館で新しく買ったWindows8パソコンの設定を研究していたら、SNSにメッセージが。。

「小曾根さんのコンサートチケット購入されていますよね。。
14時開演ですよ~。」(本当に感謝感謝・・、ムーさんはひつじさん、モーグリさん、皆様ありがとう!!)


うそっ。時間を間違えてカレンダーに登録していた。
時計は14時を過ぎている


閲覧数1395 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/11/18 13:30
公開範囲外部公開
2013年11月15日(金) 

皆様お馴染みの、福井県坂井市の地域SNSわいわeのハッピーカムカムさんが、またお嬢様たちを連れて山武にやってきます!

現在調整中ですが、11月30日の午後14時くらいに山武に着く感じ。夜はお泊りされるそうです。どこがとれたか確認しますが、お昼、夜、みんなでおもてなししましょう!!(^^)

お宿は、マリーノとニュー大洋の2つをご紹介したのですが、ニュー大洋なら、成東まで送迎してくれるしガーデンバーベキューもあるので、みんなでわいわい夜楽しめるかも。マリーノならば、うおたみさんということもありなのですが、お子さんたちがいらっ


閲覧数1014 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/11/15 00:54
公開範囲外部公開
2013年11月12日(火) 

大雨が降って、一気に空気が変わりましたね。

明日からの出張にそなえて、主治医の先生のところにいって点滴をしてもらいました。

まだ右ほおがぷっくりしているので、なんとか早く腫れが引くように。。

 

点滴と電気治療を終えて出てきたら、あれま・・空は真っ暗で大粒の叩き付けるような雨。。

豪雨予報が出ている。。。

あ~、SNS・・・間に合わなかったけど、情報はアップ。ほんとは15時40分頃には届いていたのになあ。

 

明日から4自治体との共同研究で、福島に出張です。

寒いそうです。

スーツにコート、冬支度を


閲覧数1191 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/11/12 01:18
公開範囲外部公開
2013年11月08日(金) 

パソコンが壊れ、自分自身も突然の胃腸の痛みで病院に運ばれ、ちょっとよくなったかと思ったら、今度は親知らずを抜いて、顔がおたふく風邪のよう・・決して人には見せられない・・(^^;;;

 

親知らずはかなり頑固者だったらしく、いつも通っている歯医者さんは、午前中からの私の手術にお昼も食べずに2時頃までかかってようやく親知らずをやっつけてくれました。。

 

いやはや、「なかなか頑固な親知らずだったよ」と歯医者さん・・・

 

口を開けている私も、あごがだるい・・なーんて文句はいえない。

骨の骨折と同じなので、リンパ腺


閲覧数1409 カテゴリ日記 コメント17 投稿日時2013/11/08 17:23
公開範囲外部公開
2013年11月02日(土) 

第2回目となりました住民ディレクタープチ講座。10月29日のお話です。

 

ちょっとやってみっぺ? がきっかけでゆるくはじまった講座ですが、だんだんとおもしろくなってきて、教える方も教えられる方も色々とやってみたくなりました。

昨年、助成金をいただいて開催した住民ディレクター講座に参加してくださった方が先輩となり、一緒にもう一度社協さんとやってみる。。というところ。

みんなでもう一度思い出しながら、勉強しながらなので、なんとなく私も講師をやっておりますが、講師自身ももう一度岸本さんや高橋さんから教えていただいたことを反


閲覧数1321 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/11/02 17:43
公開範囲外部公開
2013年11月01日(金) 
昨夜から胃腸に激痛‥あまりの痛みに眠れず、明け方救急で病院に。十二指腸潰瘍か急性胃腸炎か。
検査の結果は急性胃腸炎。
点滴を受けてようやく眠れるように。
今日は色々予定があったのですが、すべてキャンセル。

今日、明日は安静にしているようにとお医者さんに言われる‥(T_T)

ということでちょっとオフラインになります。。

閲覧数1381 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2013/11/01 14:46
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み