■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2014&month=1
■2014年1月の書き込み
書き込み数は4件です。
2014年01月15日(水) 

軍師官兵衛の生い立ち、その生涯を追っていて、だんだんと地域づくりに関わる人たちは、まさに軍師そのものなのだと思うようになってきた。
今回、NHKの大河ドラマに追走して、東峰村の岸本プロデューサーがとうほうTVで番組終了後、インターネットTVで15分の追走番組を毎週行っている。その番組広報のお手伝いをしているが。。住民ディレクターは地域にねざす情報発信者。しかし、住民ディレクターネットワークで「官兵衛で國創り」・・なぜ?と思う人々も多かったのではないだろうか。関連する地域は、地元の地名や人物が出てきて、一つの地域おこしになる


閲覧数1337 カテゴリコラム コメント8 投稿日時2014/01/15 12:19
公開範囲外部公開
2014年01月13日(月) 

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/qruwAN7dYrde/

日本語で言ってくれれば意味がわかるのに…と思うカタカナ語ランキング

 

Facebookで友人が紹介していて、なるほど・・あれまあ、全部使ってるよ・・と思わず苦笑してしまいました。


1位 アジェンダ 100
実施すべき計画、協議事項、議事日程
2位 オーソライズ 98.8
公認
3位 オルタナティブ 89.5
代替、二者択一
4位 エビデンス 84.8
証拠
5位 バジェット 83.4
予算

閲覧数1282 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2014/01/13 01:45
公開範囲外部公開
2014年01月11日(土) 

地域SNSの全国フォーラムが久々に開催されます。

「第13回 地域SNS全国フォーラム」の日時と会場が固まってきました。いち早くお知らせします!

日時:2014年3月15日
会場:立正大学大崎キャンパス(東京都品川区 ※予定)

 

内容などはこれから!!

 

チカバの葛飾や松戸や私たちも支援しなくちゃですね。(^^)


[地図情報有り]
閲覧数1172 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/01/11 17:50
公開範囲外部公開
2014年01月05日(日) 

 

 

高速道路走行中の携帯写真なので、ちょっと余計なものも映りこんでいますが・・正月といえば富士山かな。。

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年は色々ありそうです。

千葉へ戻ってきてから、今朝は神棚のお札を収めて、新しいお札をいただきに朝から香取神宮へ。

閲覧数2154 カテゴリアルバム コメント24 投稿日時2014/01/05 00:16
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み