■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2014&month=3
■2014年3月の書き込み
書き込み数は4件です。
2014年03月17日(月) 

全国フォーラムは、ずっとどこかの地域がホストで受け入れを行い、各地域からも物産展などにも参加する大きな大会でしたが、今回は特定のホスト地域を決めないで、予算もない中、スタッフが各々の仕事をきっちりやって開催となりました。ボランタリーでも、普段つながっている人々の絆があって初めてそんなとんでもない手法でも開催できたのかなと思います。

資料ももちろん印刷代などもないので、ペーパーレス。

全大会で歌う「大切なふるさと」も歌詞カードもなし、Youtubeの歌詞付きの画面を流し歌ったこと。

大学での開催ですので、学会的な感じも強いなか、


閲覧数1506 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/03/17 01:44
公開範囲外部公開
2014年03月14日(金) 

いよいよ明日になりました。

場所のご確認、こちらになります。当日、大学院学位授与式と自然科学系の学会があるそうですので、大学構内は雑然としているかもしれません。

今日、これから明日の準備と機材の確認に行ってきます。

 

プログラム:

10:30 開会挨拶(9B21教室)
10:45 基調講演 後藤真太郎氏(立正大学地球環境科学部環境システム学科教授)
11:45 昼食休憩
12:30 プレゼンテーションタイム ナビゲーター 田中秀幸氏(東京大学大学院情報学環教授)
13:30 分


閲覧数1144 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/03/14 11:22
公開範囲外部公開
2014年03月11日(火) 
3年が経つのですね。

思い出すと身体が震えるくらいですが、あのときは妙に冷静でした。
あららぎ館で打ち合わせをしていて、大きく揺れて、あわててみんなで外に出た。
いったいどうなったのだろう。。

当時は、何が起こったのか・・わけがわかりませんでした。館長が、みんなを外に出し、扉を開けたままにして、外に出ていたらまた大きな揺れがあって、地面が波打つのを見ました。怖かった・・・

揺れが少しおさまったのであららぎ館の中に入り、とりあえず情報収集をはじめ、ネット上で見つけた東北の地震。
当初、あららぎ館で、一生懸命情報を集めようとしてい

閲覧数1254 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/03/11 13:39
公開範囲外部公開
2014年03月04日(火) 
気が付いたらもう来週末となっております、3月15日開催の地域SNS全国フォーラム in 東京。

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/615293741851362/?re…r=upcoming

もしくは、
https://www.evensi.com/in-/111584068

◆全国フォーラムの詳細
日時:平成26年3月15日(土)
会場:立正大学大崎キャンパス(東京都品川区)
参加費:無料(予定)
定員:100名(予定)

プログラム:

10:30 開会挨拶
10:45 基調講演 後藤真太郎氏(立正大学地球環境科学部環境システム学科教授)
11:45 昼食休憩
13:00 キーノートトーク 田中秀幸氏(東京大学大学院情報学環教授)
13:30 分科会
 (1)未来の地

閲覧数1558 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/03/04 10:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み