■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2014&month=6
■2014年6月の書き込み
書き込み数は3件です。
2014年06月23日(月) 
信頼を積み上げるのは時間がかかる。
でも信頼を失うのはほんの一瞬で終わる・・・

そんなものなのですよね。
自分の身の処し方、自分の責任、課せられたもの、そんなことをもっと考えるべき。
人としてのあり方を問われる事件でした。

一人の人物を血祭りにあげるやり方はちょっとどうかなと思いますけどね。
人間としてどうあるべきなのか、自分の役割は?
をもう一度考え直してほしい・・

閲覧数1090 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2014/06/23 23:03
公開範囲外部公開
2014年06月23日(月) 
千葉を離れて結構長く呉におりました。
さすがに私もダメージが大きいので一旦帰ってくることにしました。

祖母の死没後の書類申請、遺品整理、両親の面倒、その他その他・・・。昨夜、軍師官兵衛に間に合うように、どたばたと羽田空港に着き、バスでワンセグで官兵衛を見ながら、解説のためのメモを書き、バス停からばたばたと家に帰り、ただいまと言う間もなく、八百万人のUstreamチェック。
番組が終わったあとは、パソコンに向かったまま眠っておりました。(^^;;

いやはや・・・

大腿骨頸椎骨折をした母はリハビリでものすごくよくなりました。まだ骨粗しょう症のため

閲覧数999 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2014/06/23 12:24
公開範囲外部公開
2014年06月12日(木) 
先日、依頼をいただいて都内でとあるシンポジウムのパネリストをさせていただいた。
震災のときにどう動いたか・・みたいなお題でお話させていただいたが、そのときに出会った大槌町の女子高生。
写真をやっていて、とても素直で純粋で、お話を聞いていて素敵な女の子だなと思って、写真つながりで友達になった。

彼女は、今とても学ぶことに意欲を持ち出したようで、(高校3年生だと言っていたが)、学ぶことがとにかく楽しいらしい。
高校3年だし、遅いかな・・と彼女は言うが、学ぶ楽しみを知った時は伸びる。楽しいと思ったときに、前へ進めばよいのだ。そこからき

閲覧数1050 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/06/12 23:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み