■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2015&month=2
■2015年2月の書き込み
書き込み数は3件です。
2015年02月24日(火) 
現在は実家は呉の山奥にあるのですが、両親が高齢になったのと、車の運転もだんだんと厳しくなってきて、父も自分の病気のこともあり、もう少し便利なところで、大阪の病院にも近く…と色々な条件に合う賃貸物件に移りたいと言い出して、こんな状態で本当に引っ越しなどというパワーのいることをやるのかと、兄弟揃って説得していたのですが、好きなようにしてもらったほうが納得するだろう…と、私も弟や妹も諦め、先週から慌ただしく身の回りのものの片付けをし、引っ越し手配をし、あれこれあれこれと片付けてきました。母のクローゼットがなかなか難物で、母を座らせて

閲覧数1135 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2015/02/24 15:41
公開範囲外部公開
2015年02月07日(土) 
実家に置いてあった、アップライトピアノ、母が習っていたピアノの先生のつてでもらってくださる方が見つかりました。

私が6才になったときに、私が大好きだった祖父に買ってもらったものでした。私も中学生になるまで習っていましたが、小さい頃は型にはまったことがあまり好きではなかったのか、母が練習練習とうるさく言うのが煩わしかったのか、自分で自由に弾きたいとあっさり習うのを辞めてしまいました。ピアノの先生はとても残念がってくださったのですが、元来のあまのじゃくのためか、母への反抗期だったのか、ぱったりと習い事を全てその時期に辞めてしまった

閲覧数1176 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/02/07 23:27
公開範囲外部公開
2015年02月01日(日) 

大高醤油さんのレストラン、2月2日オープンだそうです。(^^)

おお、明日だ・・・

 

2日の11時半スタート。さてさて、どんなお店なのでしょう。

地域みんなで応援しよう!


閲覧数3265 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2015/02/01 11:58
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み