■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2015&month=4
■2015年4月の書き込み
書き込み数は2件です。
2015年04月16日(木) 
久々に激しい乱気流でジェットコースターのような羽田ー広島便でした。飛行機を降りたら、相当ゆれてもだいたい大丈夫な私でさえ、結構気持ち悪かったです。たいていのことには動じない私でも、さすがに大丈夫か?、もうだめかも・・とか何度も思いました。

着陸態勢に入る頃(着陸の30分前くらい) 幸い、飲み物などはすべてみんな飲み終わった頃で、さあ、そろそろもう着くかなと思いだしたとたん、これから気流が悪いところを下降してゆくとアナウンスがありシートベルトサインが点灯して、乗務員も着席。そして悪夢のような30分間の揺れがはじまりました。
大き

閲覧数919 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/04/16 01:58
公開範囲外部公開
2015年04月14日(火) 
明日からまた実家です。
父の様態も一喜一憂・・・。母も夜の車の運転は無理そうだと電話してきたので、やっぱり帰ることにしました。

このところ血圧が高くて、特に下の血圧値が高いので医者へ・・
ストレスが大きいから一過性かもしれないよと先生は言うので、降圧剤のお世話にならなくてもよいかも。
眠れないので、睡眠導入剤をもらって、血圧に効きそうな料理を色々と考えてみる。
http://cookpad.com/search/%E9%AB%98%E8%A1%80%E5%9C%A7

あとは、「DASH食」・・
「DASH食」とは【Dietary Approaches to Stop Hypertension】の頭文字をとったもので、 「脂肪分の摂取を減らし、食物繊維・カリウム・

閲覧数900 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/04/14 00:01
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み