■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2015&month=5
■2015年5月の書き込み
書き込み数は12件です。 [ 1 2 ]
2015年05月29日(金) 

先日たまたま気になったのでBSでやっていた映画を録画して、少しゆっくり見ようと昨日ソファに座って、掛川で買ったお茶をすすりながらテレビのリモコンをONに。

 

http://fc.ccb.or.jp/tourism/product/inu10.html

 

2008年公開の映画で、もともとはインターネットで広まった作者不詳の短編詩だとか。

ストーリーは、中学生のときに母を亡くし、その代りに主人公の傍らに寄り添い励まし続けてきたラブラドールレトリバーのソックスと主人公あかりの10年間の成長物語。

 

「はじめに神は人間を作り給うた そして人間がかくも弱いのを見て 


閲覧数995 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2015/05/29 13:49
公開範囲外部公開
2015年05月26日(火) 

5月23日、晴天の中山武市蕪木地区の田圃で、たんぼをキャンパスに見立てて色の違う稲を植え分けて絵画のようにするとう、「田圃アート」がはじまった。

 

プロジェクトリーダーは、合鴨農法で「かもまい」を作っておられるMinowa Rice Fieldの美濃輪ご夫妻。

そして山武市わがまち活性課が核となり、多くの市役所職員さんも参加。

 

プロジェクトメンバーなどが呼びかけて田植えに来てくれた


閲覧数1099 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/05/26 01:35
公開範囲外部公開
2015年05月24日(日) 
皆さま

お待たせいたしました。
何度かの申請で、ようやく地域SNSとFacebookの連携申請がFacebookに承認されました!!

OpenSNPの開発元であるインフォミームの開発メンバーの皆さま、
迅速にご対応いただきありがとうございました。

ようやくこれで英語との格闘が終わります。m(_ _)m

現在のFacebook連携を一旦解除して、再度連携を行ってくださいね。

閲覧数1164 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/05/24 10:24
公開範囲外部公開
2015年05月22日(金) 
なかなか厳しい。。
差し戻し2回。。

今度は通してもらえるのでしょうか。。(T_T)

ちなみに写真は尾道の猫

閲覧数940 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/05/22 10:34
公開範囲外部公開
2015年05月20日(水) 
http://wakuwakutuhan.jp/18.html

掃除をしながらかかっていたテレビの番組で、ウォーキングをしながら脳のトレーニングをすると認知症予防にもなる、と紹介されていました。
歩きながら脳を鍛える?? そんなにややっこしいことできるんかいな??と思っていたら・・・

歩きながら、例えば、1+1=2、2+2=4、4+4=8・・・というようにどんどん足してゆくか、100から3ずつ引いてゆく。
100-3=97、97-3=94、94-3=91・・・というようにです。
ぶつぶつ声に出して言いながら歩いていると、ただの変な人だなと思い、声に出さずに頭の中で計算

閲覧数626 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/05/20 00:40
公開範囲外部公開
2015年05月19日(火) 
Facebook連携の申請投稿

写真は宮古島の東平安名崎です。
http://miyakonavi.sakura.ne.jp/mido/higasiheian.html

閲覧数649 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/05/19 18:46
公開範囲外部公開
2015年05月18日(月) 
さて、5営業日待ってねとFacebookがいうので待ちしましょう。。。

閲覧数944 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2015/05/18 21:09
公開範囲外部公開
2015年05月18日(月) 
すみません、申請用のテスト投稿が続きます。

ちなみに写真は、姫路廣峯神社のこじろうちゃん。

閲覧数537 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/05/18 20:51
公開範囲外部公開
2015年05月18日(月) 
Facebookと地域SNSの連携申請のための投稿です。

閲覧数970 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/05/18 20:04
公開範囲外部公開
2015年05月18日(月) 
皆さまにはご迷惑をおかけしております。
地域SNSからFacebook連携させるのに、FB側で仕様変更のため新たな申請作業が必要となりました。

これから申請に向けていくつか作業をし、英語と格闘します(笑)。

もう少しお待ちくださいね。

閲覧数559 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/05/18 19:20
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み