■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2015&month=7
■2015年7月の書き込み
書き込み数は8件です。
2015年07月29日(水) 

8月に入ったら実家に戻らねばならなくなりましたので、ちょろっと遅れてサロンに顔を出しました。

暑い一日でしたが、山武のあららぎ館のあたりは緑も多いので空気が少し違うような感じです。

 

 

閲覧数2355 カテゴリアルバム コメント9 投稿日時2015/07/29 20:30
公開範囲外部公開
2015年07月24日(金) 

今回はもう7月で収穫が終わりというので、急遽急いで竹富島と連絡を取り、ピーチパイナップルを購入しようと交渉。。しかし、ピーチ種はもうほとんど終わりで、なんとかかんとか4個かきあつめてもらった。

他はハワイ種を送ってもらう。SNS内で共同購入。

みんなで買うので一つからでも購入OKなのだ。

今回は、もう出荷できるのが少なくなってきているというので、急遽臨時の共同購入となった。

伝わらなかった方々はごめんなさい。<(_ _)>

購入した方にちょっとおすそ分けでも・・・

 

どちらもとってもスイート♪

 

閲覧数1364 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/07/24 18:59
公開範囲外部公開
2015年07月23日(木) 

自宅のデスクで、編集作業をしていて結構疲れたな~と思うと、こういうときは良いアイデアが浮かんでこない。これはだめだなとふらっと散歩に出かける。

夕焼けがきれいで、うん、ちょっと飲んで帰ろうか・・といつもの居酒屋へ。(ほとんどオヤジの世界ですな・・(笑))

サンブスギで作った酒林(杉玉)を頭上に見て、暖簾をくぐると、いらっしゃい、の声。いつものスタッフの笑顔。
カウンターの隅に腰


閲覧数1250 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/07/23 11:48
公開範囲外部公開
2015年07月21日(火) 

長々とブログを書いたのに・・・・

保存・送信する前に、Google Chromeの山武SNSのタブの×を押して消してしまった。

 

もう一度書き直す気力も失せてしまったので、今日はここまで・・(T_T)


閲覧数1282 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/07/21 02:12
公開範囲外部公開
2015年07月19日(日) 

18日のめでる田んぼ鑑賞会、とても楽しかった。たくさんの人々が関わって、若い方々も、シニアな方々も、外国の方々も、隔たりなく一つの美しい田んぼを鑑賞しながら楽しむ、なんて素敵なことなのだろう。10月末には今度は収穫祭。この美しい田んぼのお米を収穫するまで、みんなでがんばろう!

 

休耕田の活用や、田んぼアートに関わることで、地域の地権者や、商工会、若者グループなどがつながること。特に、若者は若者で、シニアはシニアでという形での集まりが多い中、世代間を超えて、田植えからアート鑑賞、そして収穫祭まで、みんなで一つのもの


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数2691 カテゴリアルバム コメント19 投稿日時2015/07/19 22:05
公開範囲外部公開
2015年07月14日(火) 

田んぼアート鑑賞会で、お酒を提供するのですがこの暑さですので、できるだけ冷たくして出したいと思っています。どなたか釣り用のようなクーラーBOXをお持ちの方、おられましたら18日の当日お借りできないでしょうか。


閲覧数1221 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2015/07/14 11:09
公開範囲外部公開
2015年07月10日(金) 

今日は打ち合わせもあったので、お昼に富田の大高醤油さんのレストラン庄右衛門さんに伺う。

 

ランチの鯖の味噌煮。

山武市内で唯一、山武の酒蔵さん4蔵のお酒が揃う。

 

大高醤油さんがやっておられるので、こちらで出されるお料


閲覧数1134 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2015/07/10 00:18
公開範囲外部公開
2015年07月01日(水) 

今日は水曜のあららぎ館のサロンにお邪魔しました。

ちょっと遅れて着いて、さて・・と思っていたら、いきなり停電。あれま・・

風が強かったので、電線でも切れたかな・・とちょっと心配しましたが、4時半ごろ無事復旧しました。

原因は何だったのでしょうね。

 

バッテリーでパソコンは動きますが、バッテリーの消費が心配だったのであとは、みんなでおしゃべり。

田圃アートのこと、近頃のこと、色々と。

 

サロンというのは、「場」であり、みんなの「居場所」であり、そこから生まれるものもたくさんある。

知恵の創造や、


閲覧数2144 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2015/07/01 22:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み