■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2016&month=7
■2016年7月の書き込み
書き込み数は2件です。
2016年07月23日(土) 

骨折してから、ずっと来れなくて留守にしていた毎月の山武SNS定例。今日は久々にあららぎ館に。
第4土曜日はあららぎコムサかなと思って、少し早めに着いたら、残念ながらコムサは来週に変更。(泣) 仕方がないので、コンビニにサンドイッチを買いに行って、ロビーでぼんやり。

時間になると、三々五々集まって来られて久しぶりですねえ、となんだかふるさとに帰ってきたような感じだ。
今日は少な目だったので、ひょこむが始めたクーポンサイトの説明と、熊本へのビデオレターの収録をする。

帰りは久々に直売所に寄って、大量のブルーベリーと、


閲覧数2024 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/07/23 21:27
公開範囲外部公開
2016年07月06日(水) 
父は戦時中、福井県の勝山に疎開していた。
父方の祖母も勝山の出だと聞いていたので、福井には何等かの関わりがあるようだ。父は入院中いつも勝山に行きたいと言い、じゃあ今度良くなって退院したらみんなで行こうねと約束していた。
そんな約束も果たせぬまま、父はこの春他界してしまったのだが、ちょうど亡くなって百箇日にあたる7月9日に、生前父が会いたいと言っていた親しかった友人知人を集めての「偲ぶ会」を開くことになった。そこで、せっかくだから地域色が出るように、父が関わった地域の日本酒を集めて、みなさんに飲んでいただこう・・と考えた。
広島は

閲覧数2287 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/07/06 16:17
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み