■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=17187&year=2016&month=9
■2016年9月の書き込み
書き込み数は3件です。
2016年09月26日(月) 

少し前まで、夜眠れなくて、布団に入っても頭が起きている。

色々と考え事をしはじめるともっと眠れなくなる。

そんなこんなで、あんまり眠れなくてふらふらになったので、主治医に相談しました。

まずはちゃんと眠ることが必要だから、軽い眠剤でも出しましょうか?

と、依存しにくい眠剤が出ました。でも、それでも眠れず、どうしたもんじゃろうのう・・・??と悩み悩んでいましたが、それなら原点に戻って身体を動かし、疲れて眠るというハード系な方法でやってみるかと思っていた矢先、しっかり入浴して身体を温めるとよい、という話題をTVかネットで


閲覧数2127 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2016/09/26 09:43
公開範囲外部公開
2016年09月20日(火) 

飯台や氷を準備してくださったもっちゃん、最初から最後まで面倒を見てくださっただんじりさん、素敵なポップを作ってくださった海さん、朝早くから来てサポートしてくださったGGさん、クーラーボックスの準備や心配してくださったテレマカシさん、お手伝いに来てくれたとうめいさん、Mahalo親分もたくさん売ってくれました。モーグリさんもたくさんお買い上げいただき、森の時間の方々に届けてくださいました。地域SNSの皆さんのおかげで、熊本の香りを山武に届けることができました。本当にありがとうございました❗ 

 

今年は雨の予報が出ていたので、発注す


映画[動画あり]
閲覧数2211 カテゴリアルバム コメント5 投稿日時2016/09/20 12:44
公開範囲外部公開
2016年09月06日(火) 

肥後の国の一の宮の阿蘇神社が、熊本地震で大きな被害を受け、歴史深い建造物の数々が深く傷ついてしまいました。送っていただいた蛍丸サイダーに入っていたお知らせを見ると、やはり一の宮として心の拠りどころと誇りであったということ。復興のために活動しておられる阿蘇の酒屋さんが、阿蘇神社の宝刀「蛍丸」にちなんで蛍丸サイダーを売り出したというので、少し購入してみました。マスカット味でとてもすっきりさわやか。これをあららぎフェスで売ろうかと検討中。(^_^)

 

少しならお分けできるので、飲んでみたい方がおられましたら・・・

 


閲覧数1938 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2016/09/06 00:58
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み