■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=21513&year=2011&month=7
■2011年7月の書き込み
書き込み数は6件です。
2011年07月29日(金) 

写真の加工は今まではカメラメーカーの出している無料のソフトやフリーソフトをいろいろ使ってきました

しかしどれも気に入らなくて有料版を検討していました

 

最初は「adobe PHOTOSHOP LIGHTROOM」お試し版も使用して見ましたが扱い方が難しくて、
価格も高いようなので、期限切れで止めました

 

最近「SILKYPIX」を見つけたのでお試し版を使って見ました
これはなかなかよさげです

まだ使い勝手は良く分かりませんが自動露出補正だけで、とても綺麗に変わり


閲覧数1370 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/07/29 09:49
公開範囲外部公開
2011年07月26日(火) 

茂原の七夕風景をアップして見ました

ブログを開き、写真をクリックすると32枚の写真をご覧いただけます

 


閲覧数1758 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/07/26 02:51
公開範囲外部公開
2011年07月24日(日) 

茂原の七夕へ行ってきました
Movie Maker スライドショーでご覧いただけます
また、ホームページスライドショーはこちらからご覧いただけます

 


閲覧数2359 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/07/24 16:01
公開範囲外部公開
2011年07月18日(月) 

今年も山武市松尾町田越区の浅間様の夏祭りが行われました
33枚の写真をスライドショーにして見ました

地震の影響も心配されましたが、今年も子供たちのにぎやかな歓声があふれました

 

毎年旧暦6月13日に挙行されていたのだが、数年前より海の日にかかる土曜日となりました


子供の頃にはもっと不気味に深くて暗い山だったのだが


閲覧数4077 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/07/18 11:38
公開範囲外部公開
2011年07月05日(火) 

地曳網見てきたけど昔と比べて何か違和感を持った
今は観光客がのんびり、ゆったり、長閑に曳いている
獲った魚をくすねて行く人もいない。大声を出す人もいない
とても静かなのが、自分には不気味にさえ思えた

比べて昔は生活がかかっていたから皆必死だったんよ
男は素っ裸で、ちん○の先をワラで縛って(何かのおまじないなのだ)
女はおっぱい丸出しで、みんな必死だったのさ
それがとても健康的だったのさ

我々が割り込むと弾き飛ばされてしまうほど威勢がよく、子供が近寄ると
「危ない・・・」と怒鳴られるほど、殺気立ってい


閲覧数1125 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/07/05 09:15
公開範囲外部公開
2011年07月03日(日) 

今日は蓮沼海岸で地曳網漁が行われました

 


閲覧数2368 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/07/03 18:34
公開範囲外部公開
■プロフィール
アパッチさん
[一言]
九十九里からの情報発信をしています http://hanachan62jp.sakura.ne.jp/ blog:http://…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み