■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=21513&year=2014&month=12
■2014年12月の書き込み
書き込み数は4件です。
2014年12月26日(金) 

GOGOさんの情報を得て、私も布施さん宅のイルミ見てきました

デジブックスライドと、You tube動画と、34枚の写真を貼り付けてみました

 

写真をクリックして見てください


閲覧数1457 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2014/12/26 13:51
公開範囲外部公開
2014年12月16日(火) 

今日の山武市は小雨ながら比較的穏やかな一日でしたね


南岸沖低気圧に吹き込む冷たい風と日本海を進む低気圧の丁度中間点にあった山武市付近では穏やかでしたがちょっと離れた南の南房総方面では南から流れこんだ暖気で大荒れでした


今の様子からはこれから大荒れになる・・・なんてことはにわかに信じられなくなりますけどいよいよ今夜半には寒波のクライマックス・・・寒波の第三波が西回りでやってきます


現在日本海を進む低気圧は沿海州で偏西風の蛇行がピークに達する今夜半には偏西風から切り離され閉塞前線からも切り離されて、寒冷渦にな


閲覧数1072 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2014/12/16 19:02
公開範囲外部公開
2014年12月13日(土) 

カボチャが沢山あるので今夜はカボチャコロッケを作りました

材料はカボチャ2に対してミンチ肉1タマネギが1程度。大雑把で大丈夫です
味付けは醤油に砂糖と日本酒を混ぜて、あらかじめ別に作っておきます

ミンチ肉を炒めて軽く塩コショウ。炒まったらみじん切りしたタマネギを入れて作ってある調味料を
味を見ながら加えて行きます
ここで水分を飛ばして汁気をなくします

カボチャは適当に切って、2~3分柔らかくなるまで電子レンジで加熱柔らかくしたものをマッシュします
我が家のカボチャは水気が多かったのでカボチャも水分を飛ばしま


閲覧数1117 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2014/12/13 18:49
公開範囲外部公開
2014年12月01日(月) 

昨夜はドイツ村のイルミネーションを見てきました

二つの動画を作って見ました

写真をクリックして下さい


閲覧数1406 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2014/12/01 09:18
公開範囲外部公開
■プロフィール
アパッチさん
[一言]
九十九里からの情報発信をしています http://hanachan62jp.sakura.ne.jp/ blog:http://…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み