■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/?key=21513&year=2015&month=1
■2015年1月の書き込み
書き込み数は2件です。
2015年01月27日(火) 

山武市出身の守屋秀繁氏が、日本相撲協会の横綱審議委員会委員長に就任されました

心よりお喜び申し上げます。

 

http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20150126/Kyod…02230.html

 

守屋氏は、蓮沼の守屋酒造の前社長、寿一郎氏の弟に当たります

 

今、横綱白鵬の品格が問われていますが、守屋氏には厳正に対処いていただきたく思います

私は以前から白鵬の態度は遺憾に思ってます!


品格のカケラもない、感情的すぎるし、コソクです
時間になった時に胸の汗をちゃんと拭かなく、すべりやすいようにしてる

手ごわい相手には


閲覧数1256 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2015/01/27 07:47
公開範囲外部公開
2015年01月12日(月) 

晴天、乾燥続きの房総半島です
夕暮れの西空に宵の明星(金星)がひときわ目立つようになりました

見たら金星と並んだ小さな星がもう一つ
太陽系で金星のさらに内側を回る水星です

水星は普段は太陽に近くてなかなか見られないのですが、水星がちょうど最大離角(見た目が太陽からもっとも離れて朝晩見やすくなる時)にいて、かつ金星と並んだなかなかいいコンディションの時をたまたま見つけちゃいました

地平線が西側に広く見えるような場所(仰角20度ほど)でないと、ちょっと高度的に難しいかと思います

あと一週間程度見られるそう


閲覧数1344 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2015/01/12 18:40
公開範囲外部公開
■プロフィール
アパッチさん
[一言]
九十九里からの情報発信をしています http://hanachan62jp.sakura.ne.jp/ blog:http://…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み