■最近の書き込み
書き込み数は126件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 13 ]
2017年05月27日(土) 
25日は、楽しく日本史を学ぶ会の有志8名にて 飯岡銚子方面歴史散歩に出掛けました、市役所駐車場を出発して 最初は大原幽学の屋敷と大原幽学記念館、江戸時代に農家の近代化に貢献した、水田は現代の農機具が入れる程の大きさで区画整理をし、畑の場所、山林の位置並びに 田畑に近い所に家の移転など農民を集め指導をして農家組合のはしりにもにた画期的な事を実践した。しかし時の幕府には危険思想と思われ、何度も手入れが入ったと、
GGは知りませんでした。
お昼は道の駅キラリでのお食事、午後は銚子のヒゲタ醤油工場の見学 次に飯岡助五郎の墓の見学と 見て学ぶ 

閲覧数173 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2017/05/27 22:14
公開範囲外部公開
2017年05月26日(金) 

24日、アララギサロンのメンバー四名にて蓮沼うおたみへ出かけて来ました

当初、片貝漁火食堂と決めていたのですが、集合場所にて よりリーズナブルな

蓮沼うおたみにしようと衆議一決 決果良かったと思います

皆でハマグリ定食、そしてお刺身舟盛り一つ皆で突っいて

テーブルに小さなガスコンロ、従ってトングで焼いている最中誰が誰のハマグリか

分からなくなったり そんな事も面白く、ご飯に味噌汁、香の物に塩辛とテーブル

一杯で、美味しくお腹一杯になりました、次に浜砂さんの案内で太平洋に面した?

屋形海岸のハマヒルガオの散策な


閲覧数197 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2017/05/26 08:14
公開範囲外部公開
2017年05月15日(月) 
3月から月1で市民の防犯の為に青パトカーに乗り
スピーカーと青色回転灯による市内の巡回と防犯の
啓蒙と見廻りに参加しています、これは男の料理教室
で出会った方が山武市防犯パトロール隊に所属している
と聞いたものでGGも参加してみようと始めて早や三月
今日は移動交番の車の警察官と行動を共にしました、
そして、相棒は77才と、私が73才で福祉青パトでした。

閲覧数335 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/05/15 20:03
公開範囲外部公開
2017年05月14日(日) 
昨日は,東金成東食虫植物園での春の観察会が
行われました、保存会のスライドによる特殊な
植物の保存の歴史と絶滅危惧種など詳しい説明
の後、各班に分かれて 見落としてしまいそう
な小さな食虫植物などを優しく実地見学と説明
を受け、保存の大変さなど伺う事が出来ました
本当に有り難う御座いました。

閲覧数341 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/05/14 23:27
公開範囲外部公開
2017年05月13日(土) 
今日は、東金の天の邪鬼において 城西国際の同級生の
飲み会でした、9名が集まり 近況などと、またの予定など
気持ちだけは少年少女で色々な話題に花が咲きました、
同級生の一人が城西の講師になり、カリキュラムに即した
Tシャツを作ったそうで、皆で購入する事を決めたり、旅行の
行き先なども決めました、とても良い仲間に皆恵まれた感想でした。

閲覧数546 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/05/13 23:16
公開範囲外部公開
2017年05月11日(木) 
毎日が休日の人が何を言わはりますかですが
昨日は,国家試験で千葉に行って来ました、
ボケ老人が何を寝言を!!!でも本当です
今日は夕方から楽しみの阿字観瞑想道場です
但し自分では迷走道場のたぐいで進歩なし。
お昼は昨日同様サイゼリア!ではお昼寝です!!

閲覧数712 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2017/05/11 14:16
公開範囲外部公開
2017年04月28日(金) 
3時30分予約のドンキー歯科なので サンテオレでコーヒーだけ
所望にあずかっています 保険でも手際良く処置していると思います
先日 東京に行くとき 電車が来るので成東駅待合室からホームに
出たとき 肩を叩く人があり 落とし物です!! 財布でした。
車の免許証、無線の免許証、マイナンバーカード、銀行のカードに
現金。落としたとき音がしなかったもので 今日100均で鈴を取り付けました。 さて どうなるか???

閲覧数749 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/04/28 15:11
公開範囲外部公開
2017年04月26日(水) 
夕飯のお弁当を買いに ドンキーに来ています
ニ三日分の食材を買って お昼はサンテオレで
ハンバーグ、昨日は城西のヨガで 今朝は8時起き
日曜日は 東京京橋で67才と61才の新郎新婦の結婚
披露宴で 何かこちらが疲れました、老郎老婦だね
と言うことは、幾つになっても結婚出来るね (>_< )

閲覧数639 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/04/26 12:54
公開範囲外部公開
2017年04月20日(木) 
第一次世界大戦のフランス戦線においてイギリス軍将校が突撃命令にキックオフと言ったそうですが、今回は三年目の田圃アートの発会です、
図案の選定とか 今年は市の補助金が無いための工夫など議題にのぼり
苦労の船出の模様、それはさておき、夕飯に幸せ丼が提供されて舌鼓を
打った次第です。

閲覧数973 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2017/04/20 13:23
公開範囲外部公開
2017年04月12日(水) 

今日は晴れて暖かく 息抜きには持って来いの陽気です!!

何時も 息を抜いて 手を抜いているではありませんか??

のご批判は甘んじて受けますですハイ!!(>_< )

小柳の夢桜が綺麗との事、見物して来ました、

毎年この時期咲いてくれるのは とても有り難いです

閲覧数946 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2017/04/12 13:08
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 13 ]
■プロフィール
G Gさん
[一言]
不戦の気概を心に刻みましょう  (^o^)
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み