■2016年1月の書き込み
書き込み数は6件です。
2016年01月25日(月) 
23日の山武SNS講習会の事前準備(お腹の)の為
アララギ館にて開催中のアララギコムサにお邪魔
してテーブルを占拠してお昼の出来るのを待って
居ました、カネの茶碗と竹の箸を打ち鳴らしたい心境
出来たら呼んでと欠食児童並みです。
お代の割に混ぜご飯がおいしかった

閲覧数1423 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/01/25 03:43
公開範囲外部公開
2016年01月22日(金) 
遠くへ行った訳では有りません
自宅のネコの言いつけで海岸まで行き
帰りにオライ蓮沼でミックスフライを注文しました
働きの悪いGGのお腹は直ぐに満腹です
その後埴輪道を利用してスーパーセイミヤにて食材を
購入して帰宅しました。

閲覧数1470 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/01/22 19:05
公開範囲外部公開
2016年01月13日(水) 
友人から電動ガンを修理してほしいと電話がありました
火曜日に佐川にて物が届きました
品名は TOP製のM-60分隊支援機関銃で メーカーのTOPは既に倒産して部品の手配が難しい。
早速分解したところ スパーギャーの歯が一カ所欠けていました
ネットで調べてもヒットせず 私の所有する二丁の内一丁がTOPなので
ギャーを交換して完了。
TESTしてOK今日返送しました。

  写真中央がギャーの歯が欠けているのが見える

閲覧数1248 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/01/13 14:41
公開範囲外部公開
2016年01月10日(日) 

成東に名画座が出来てから 用事が有るか忘れて仕舞った以外は欠かさず参加しております 今回は20世紀に残したい名画 小津安二郎監督の東京物語でした物語は尾道在住の老夫婦が東京見物を兼ねて子供宅を訪問する 他愛もないストーリーですが 大人になりそれぞれの家庭を構える子供達との 心遣いのやりとり その中で実子である夫を亡くした未亡人 紀子(原節子)の老夫婦(笠置衆)の実子以上の細やかなおもてなし そして帰郷後に起こる老妻の死に伴う親子の様子など 何気ない何処にでも有るテーマをしっかり見つめて作品構成している良く出来た作品です。


閲覧数1778 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2016/01/10 05:43
公開範囲外部公開
2016年01月01日(金) 
一月三日のBBジャングル用戦闘装備がなんとかそろいました

マルチカムの米陸軍現用戦闘装備です
M249分隊支援機関銃と戦闘服となります。

閲覧数1180 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2016/01/01 14:58
公開範囲外部公開
2016年01月01日(金) 
今年 某所からおせちとミカンが届きました

角松は昨年末門松作りの講習で手に入れたものを門前に飾り

それらしく年神様を迎えられたかなあと 今年も私にとっては難し

い一年になるとは思いますが へこたれずに前進したいと思います

            \(^o^)/ 

閲覧数1022 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/01/01 14:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
G Gさん
[一言]
不戦の気概を心に刻みましょう  (^o^)
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み