■2016年11月の書き込み
書き込み数は9件です。
2016年11月24日(木) 
雪をついて松尾IT館調理教室へ、今日は男の料理教室です。
平成28年度最後(第6回)、初めてお手伝いに同級生の岩澤初江さん
まずは、けんちん汁
次に水菜のサラダ、レアチーズケーキ、タンドリーチキン。
私達は歳を取ったヒヨコ、メンドリの指示でヨチヨチ歩き、
白菜の一夜漬けと隼人ウリの差し入れがあって、テーブルが並びきれない状態となりました。

閲覧数1114 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/11/24 17:17
公開範囲外部公開
2016年11月21日(月) 

東海道本線辻堂駅北口ですが、先日下車して見て ビックリポンでした、ゆったりスペースを取った橋上駅に改札口、整備された北口広場、昔は葬儀場に床やしかなかったものが、現在は大きくて綺麗なショッピングモール、

その姿は一変していました。

 

閲覧数1278 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2016/11/21 08:46
公開範囲外部公開
2016年11月17日(木) 
15~16日に電波高校の同級生と九十九里サンライズに一泊で再会して来ました、55年前に四人で房総半島一周した時の事、全員が全てを憶えている事が無いのですね、それぞれが断片的シーンは覚えているけれど、どこの駅から乗ったのか、どの様に各自家に帰ったのか、3日間全て覚えているのは一人もいない。やはり忘却のかなたなのですね、繋ぎ併せる楽しみ、とても良かった。

閲覧数1306 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/11/17 10:05
公開範囲外部公開
2016年11月14日(月) 
土日で元NTT東京南支店の同僚と例年通り湯河原にある水月での一泊旅行に行って来ました。
サングラスにカツラで部屋に入って行ったら誰だ誰だと!
夕飯前に皆が私のカツラをかぶり 禿頭を隠し コレハイイ!!と大笑い
次に皆に三途の川の船賃は持っているかいと六文銭を見せたりの話題作り
宴会後の下手なカラオケをして 来年もまたと解散しました。

閲覧数1858 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/11/14 15:48
公開範囲外部公開
2016年11月14日(月) 
湯河原にある トラベルミステリー作家 西村京太郎記念館に
行って来ました、静岡県と神奈川県の境界の川の神奈川寄りに
記念館二階建ての綺麗な建物の一階が喫茶室になり二階が今ま
でに出版された500冊以上の本が展示され、中央に鉄道のジオラマ
があり、赤色灯をつけたパトカーが何台か止まっています
説明文を読むと、殺人事件の死体がどこかに五体有ります
探して下さいとのこと、私は五体目がどこか分かりませんでした
入館料金820円で一階の喫茶のコーヒーが無料になります
帰り成東までの電車内で読むため サイン入りの単行本を買って後にしました。

閲覧数1775 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/11/14 15:31
公開範囲外部公開
2016年11月11日(金) 
久日振りに城西国際の学生食堂でお昼をいただいています。
メニューのエビフライ二匹と豚肉とナスの
生姜焼き、二品とライスとお味噌汁で470円、どんなもんじゃろうのお?!!(^_^)/
今日は某講習で 雨の中参加しました! 何か頭がクラクラです。

閲覧数1251 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/11/11 11:42
公開範囲外部公開
2016年11月07日(月) 
散参会 今年度8回目のミッションは 9時に山武市役所に集合し、昭和の森公園散策に行くことになりました、
秋盛りの中、ただし平日故、貸切状態で ノンビリした散歩の会になりました 季節外れのアジサイの花、桜など咲いて私達を迎えてくれました、
帰りはイタリアレストランにてお昼にして、食後現地解散しました

閲覧数1310 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/11/07 15:37
公開範囲外部公開
2016年11月06日(日) 

今年も7日まで文化祭が行われています。

 

様子を写真でどうぞ

 

閲覧数1903 カテゴリアルバム コメント5 投稿日時2016/11/06 16:43
公開範囲外部公開
2016年11月05日(土) 
5~7日文化祭が開催されています、
私は8期生ですが 今は12期生だそうです。
出来れば再入学して遊びたいものです
文化祭日和でとても感じ良く見学出来ました。

明日は8期生が会場に集まるとの事、楽しみです。

閲覧数1226 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2016/11/05 11:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
G Gさん
[一言]
不戦の気概を心に刻みましょう  (^o^)
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み