■2016年3月の書き込み
書き込み数は8件です。
2016年03月28日(月) 
山武市のまちの情報コラムに男性のダンスをやって見ませんか 募集定員30と有りました、案内に初心者のボックスと有りましたので ブルースの社交ダンスと思って参加しました。
そして 当日松尾洗心館の受付に行ってみると私の名前を言うのです変だなあと思っていたら応募者が私一人では名前が分かる訳です
私が申し込まなかったら開催しなかったものと申し訳ない事をしました。
たまたま洗心館に来ていた少林寺拳法30年の69才の方とサバイバルゲーム30年の72才の私、それとスタッフ3名で講習開始です
ビックリポンだったのは考えてもいないヒップホップダンスだった !!

閲覧数1509 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2016/03/28 01:42
公開範囲外部公開
2016年03月22日(火) 
3月22日 17時45分より市役所三階会議室に防災システム研究所所長の
山村武彦氏を招き約二時間拝聴して来ました
氏の講演の要旨では現在行われている防災訓練について一言
防災とはちょっと違って災害を防ぐ訓練ではなく 災害後の訓練が
見受けられる 視点を前に進めて 災害の初期及び災害中の訓練も
必要です!
講演ではいろいろの災害場所に立ち会った経験に裏打ちされたものでした
危機に当たっては住民のモラルの形成と命を第一に考えた防災と
いつ起きてもうろたえる事のない心の準備が肝要です とその他
今からもしなければいけない事を学んだ講演でした。

閲覧数1737 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/03/22 20:31
公開範囲外部公開
2016年03月17日(木) 
成東発10時5分に乗ろうと少し早く家を出ました 結果30分早い千葉行きに乗れました 大網廻り千葉行きで蘇我で下車し
10時45分発の千葉大行きのバスに乗り 一日の始まり
今日もいい日でありますように。

閲覧数1654 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2016/03/17 10:49
公開範囲外部公開
2016年03月16日(水) 
今日朝9時頃古い撤去予定の浄化槽の清掃が入りました
新しい浄化槽にまだ接続されていないためにトイレが使用出来ません
よってドンキーのサンテオレで時間潰しです
11頃帰宅すれば接続工事が終わっているのでしょう
昨日は成東発5時25分発の千葉行きに乗り 新神戸まで友人に会いに
行ってきました 神戸滞在5時間で家に帰着が午後10時
今日はお疲れお休みで午前中はノンビリしようと思っていたのですが
先のトイレ不可の為仕方なく外出 午後はアララギ館の予定です

閲覧数1574 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/03/16 11:08
公開範囲外部公開
2016年03月13日(日) 
9時1分発千葉行きに乗ります
目的は、兄弟の長女95才で亡くなった一周忌です
4月には妻の三回忌でまた東京上野に行く予定が有ります
加えて春のお彼岸と物入りが続き その上千葉大に通院
出費の多い年周りなのでしょう
15日にはそして神戸で 17日には千葉大と・・・

閲覧数1560 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2016/03/13 09:13
公開範囲外部公開
2016年03月10日(木) 
三月十日の松尾IT館、男の料理教室です

三月三日の雛祭りにあやかった料理教室になりました

食べるのが 可哀想なお雛様 おいしかった。

閲覧数1609 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2016/03/10 19:00
公開範囲外部公開
2016年03月06日(日) 
定例化した8日会(城西国際大学シニアウエルネス大学8期生)の親睦会
(飲み会)が東金のあまのじゃくで行われ (^o^)
ワイワイガヤガヤと次から次ぎへとつきぬ話題でもりあがりました
近況報告から今度は上高地へ行こうなどと話して
同級生は良いものです。
日本山岳会千葉支部長の山やさんが65才の誕生日で
有野実苑と同様花火でのお祝いに又も盛り上がりました。

閲覧数1904 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/03/06 00:30
公開範囲外部公開
2016年03月04日(金) 

中国製AK47エアーガンの初速が極端に低下して 今回分解してどこが不具合かを見ることにしました。

結果シリンダーの中ピストンのエアーシールの為のOリングがへたっていたのが原因の為Oリングを交換して0.25㌘で初速82㍍になり修理完了となりました。

以下が分解修理の様子です。

 

閲覧数2200 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2016/03/04 21:58
公開範囲外部公開
■プロフィール
G Gさん
[一言]
不戦の気概を心に刻みましょう  (^o^)
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み