■2016年5月の書き込み
書き込み数は10件です。
2016年05月29日(日) 

5月28日昨年の鶴の恩返しに続き今年はみつみみ製作所作成図案による浦島太郎の図による田圃アートの田植えが約150名の早乙女?を集め盛大に行われました

受付の花 モーグリさん

 

売店の三人官女 だんじりさん、もっちゃんさん、わかちゃんさん

閲覧数2605 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2016/05/29 06:41
公開範囲外部公開
2016年05月26日(木) 
今日は鳥羽サミット初日かな 首都圏の交通は乱れ9万人の影響と報じられて 千葉大の帰り 蘇我駅でもダイヤが乱れていて30分遅れで大網に着いた所 今度は ホンダ~トケ 間の踏切で電車と自動車の事故で復旧見込み不明だって 幸い盲腸線の東金線で帰宅中 それでも2時間のロスでした

閲覧数1667 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/05/26 11:41
公開範囲外部公開
2016年05月18日(水) 
朝,250円のコインパキングで小銭入れがない 財布には一万円札のみで困り 次に成東駅でスイカの定期券が無い 森山良子の歌 アレアレアレと
同じになりました でも救いは 診察券が有った事 時間通り偽装通勤とあいなりました トホホでした
上野の西洋美術館が1032番目の世界遺産になると良いですね

閲覧数1813 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/05/18 07:11
公開範囲外部公開
2016年05月16日(月) 
6時32分 成東駅発東金線千葉行きに乗車しました 今週もまた月曜日から金曜日まで通院します 以前はサバイバルフィールドにてガン(銃)を携帯し30年間戦ってきたものが 今ではガンを胎内に患って戦っています。
ガンだけ共通点があって 何か面白い。!! ( ^_^)

閲覧数1698 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/05/16 06:58
公開範囲外部公開
2016年05月13日(金) 
昨日木曜日千葉大の診察は、血液と尿検査 放射線科の患部照射 泌尿科の検診と皮下注射 並びにお薬の受領とメニューが満載で帰宅は夕方と思っていましたところ スムーズに項目が済み 成東駅に13時20頃戻れました、通院の為に先月も参加出来なかった日本史の会に 少々遅れますが参加します。と連絡 新メンバー二名程見えられては盛況の様子でホッとしたしだいです。頃合を見て名簿の変更をしなければ・・
時代は天保の改革 江戸幕府の大手商社(体制側)と庶民派へのサジ加減で 世相が変化していく 現代に似た状況は考えさせられる 人間世界は昔も今も思う事は同じ

閲覧数2214 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/05/13 06:51
公開範囲外部公開
2016年05月10日(火) 
いよいよ今日から千葉大学医学部付属病院に
通う事になりました 長く生きていると
いろんな所からお呼びが掛かる物ですね
楽しい事、辛いこと、苦しい事 様々で
実に面白い そして新しい発見が有ります
スイカに定期券が上乗せ出来るのも
ビキニ環礁での放射能を浴びた船員の訴訟が起こされています
GGも某電気会社の技術部にて高速鉄道の信号機動作研究で
半年間 放射線を利用した信号機動作の仕事をメインで行い
検査はしていませんが多少は放射線を浴びたかな
其れが 今度は医療で放射線とは
今回は医師の指示で貴方任せ でも治療を受けられて幸せです。

閲覧数1807 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2016/05/10 10:47
公開範囲外部公開
2016年05月09日(月) 
今、個人番号(マイナンバーカード)の交付を受けに 予約日9日9時に市役所市民課受付に来ました
主旨を話したら 第一声が増田さんの予約日は10日ですだってカレンダー等には9日9時と記録があり 何を聞いていたのだろう
それでも20分で交付を受けました。
今回は住民基本カードの書き換えの手法だったので早く済んだのでしょう

市役所玄関正面の田んぼアートのモザイクパネルが有りませんでした
山武の森へ移転したのかなあ~

閲覧数1763 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/05/09 09:28
公開範囲外部公開
2016年05月08日(日) 

毎月第一土曜日の夕方は城西の同級生との飲み会です

今月もご多分に漏れず東金の天の邪鬼でのつどいになりました

中には熊本地震のひと月前に九州一週旅行をした人も 考えてみると

危機一発で橋から落ちていたかも

それぞれの出来事を語り合う楽しい一時でした。

 

閲覧数2591 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2016/05/08 03:12
公開範囲外部公開
2016年05月08日(日) 
庭先の二本の梅に今年も変わらずに沢山の梅の実がなりました家内が亡くなり、東風吹かば匂い起こせよ~主無しとて~忘れず の句が思い起こされる今日この頃です 母の日に併せてカーネーション農家さんが丹精込めて それが熊本地震で水やりの配管がずれ枯れていく しかし水やりをしたら 再び花を咲かせて 幾らか出荷出来たのニュース 植物の生命力に勇気を貰ったと!!( ^o^) このニュースと同様に庭先の梅も二年前と変わらずにたわわに実を付けました 自然が応援してくれている 変わったことと言えば 例年 子供達が母の日のプレゼントを持って来ましたが それが

閲覧数1779 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/05/08 02:50
公開範囲外部公開
2016年05月02日(月) 
5月3日(火曜日)10時よりアララギ館裏庭にて

山武市政10周年記念アマチュア無線移動運用を

行います 見学並びに参加 お待ちしております。

閲覧数1586 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/05/02 23:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
G Gさん
[一言]
不戦の気概を心に刻みましょう  (^o^)
■この日はどんな日
ほかの[ 07月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み