■2017年1月の書き込み
書き込み数は7件です。
2017年01月30日(月) 
今日、6時より二度寝したら、夢を見ました
それが、多分渋谷だとい思いますが
レストランで、食事をして、外に出て少し歩いていた時
肩から掛けた鞄が無い!!その時の困りよう!!
無一文です、あちこち捜したり、利用したお店に戻って聞いたり
鞄の中には、ガード、通帳、お金など入っていて家にも帰れない
どうしよう!どうしよう!で、夢から覚めました(-_-)zzz
夢から醒めてから、良かった、良かったと一安心。
本当に ホッ とした次第です。
%夢で良かったと思っています。%

閲覧数741 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/01/30 13:37
公開範囲外部公開
2017年01月26日(木) 
本日、新しいエアガンの狙撃銃M24が宅配便にて届きました、
中国製、A&K社の製品です、エアーコッキングの単発銃で
弾倉には22発で、サバイバルゲームには苦しいですが、
腕でカバー出来るかどうか、これも魅力です。
なんとかの合格祝いの先取りですが、不合格だったりして (>_< )

閲覧数971 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/01/26 18:45
公開範囲外部公開
2017年01月22日(日) 
今日、愛猫のタマが息を引き取りました
今晩からは、本当の独りになってしまいました
東金文化会館の駐車場で拾って来て10年
足元にまとわりついて、何かと甘えたしぐさ
よくダッコして赤ちゃんのようにしました。
最後に買った2.7㌔㌘のエサのみ残して(>_< )

長く楽しんだ日々ありがとう、!!

閲覧数793 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2017/01/22 23:27
公開範囲外部公開
2017年01月14日(土) 
四天様で有名な、成東の勝覚寺さんで、既に阿字観修行も
四年目に入ります、正しい清い心を維持する事には、一つの
方法かな!!と思い、ここに紹介します。
毎月、満月の夜7時半より清浄体操、数息観、次に月輪観と阿字観修行をします、出定後は、お茶とお菓子のもてなしが有り、9時半には解散します。何かと忙しい日々、非日常の世界に自分を置く事も修行のひとつなのでしょう、修行料は千円です、安いか高いかは経験して判断してみて下さい。
やって見たい方に、やさしい解説サイトが有りましたので、紹介します。
http://chisan.or.jp/taiken/ajikan
次回の満月は二月十一日

閲覧数974 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2017/01/14 16:14
公開範囲外部公開
2017年01月14日(土) 
この冬最大級の寒波が日本に来ている、
明日、月曜日には、平地でも雪の降るらしい
独居老人も買い物に出掛けてドンキホーテ、
!買い物も済みサンテオレにてコーヒータイム

閲覧数803 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/01/14 15:42
公開範囲外部公開
2017年01月05日(木) 
毎日が日曜日になってから、幾日になるのだろう??
勤めていたときは、拘束時間と言うものがあり、
入った事は有りませんが、ある意味刑務所、その
刑務所もどきのお勤めも出来ない歳になってしまった。
男の平均寿命が幾つかは知りませんが、昨年ガンを患い
処置をしなければ、余命10年ですと、
すると、元を取るまでは生きねば、そして、死ぬのは
サバイバルゲームだけにしよう、三日のゲームでは
九回戦って三回戦死、まあ、上等の方です!!!

閲覧数853 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/01/05 11:27
公開範囲外部公開
2017年01月04日(水) 
1月3日は、お正月恒例の新年撃ち始めと言うと事で
グングニールの仲間たちと、高田インターそばにある
BBジャングルにてサバイバルゲームに参加して来ました
姉妹チームなど併せて計24名、久し振りに合う仲間たち
新年の挨拶そこそこにゲーム開始、正月気分を吹き飛ばす
緊張感のある遊びをして来ました。
今年73歳の超高齢サバイバー、あと何年フィールドに立てるか
頑張ります。!!

閲覧数717 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/04 12:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
G Gさん
[一言]
不戦の気概を心に刻みましょう  (^o^)
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み