■2017年3月の書き込み
書き込み数は5件です。
2017年03月29日(水) 
前日とは打って変わって 春の陽気の中
歴史民族資料館友の会主催の研修の旅に
参加して来ました、日本史の会のメンバー
4人も参加され 計28名 ご多分に漏れず
いろいろ経験深い老人ばかり、しかし
文学にはゾウケイの無いGGにも
横浜市の経済を垣間見る如く作家文化人の
資料の収集度はかなりのものでした!!
港の見える公園は山下公園と思っていましたが
整備された丘の上の小さな公園で!!
神奈川の住人でいたころ 横浜の居留地は歩いた
ものでしたが 知らない事を発見する楽しい1日
でした。  \(^o^)/
写真の整理が済んでおりませんので 後程です!

閲覧数980 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/03/29 15:35
公開範囲外部公開
2017年03月23日(木) 
松尾会場にて今年最後の男の料理教室が開かれました
第八回になりますが、タラのピカタ ゆでレタスと
桜エビの和え物 菜の花と豆腐のスープ
ガトーショコラ・苺のコンポーネント和え
このように言われても なにがなにだか分かりません
でも、出来上がったら とてもおいしかった !!
来年も 参加したい。 (^_^)/

閲覧数931 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/03/23 18:09
公開範囲外部公開
2017年03月11日(土) 
今日はドンキーの歯科の予約日なので
夕飯を買いサンテオレにて珈琲を所望
しております 明日は姉の三回忌にて
東京へ、帰ってアジカン 明後日には
徳島です お受験、どうしよう ??
      (>_< )

閲覧数1345 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/03/11 14:08
公開範囲外部公開
2017年03月09日(木) 
世間には無駄な遊びが有るものです それが
サバイバルゲームです 兵隊さんなどの格好をして撃ち合う
洞察力、観察力、気配、物音、藪や木立に味方の位置などに
注意してても 何処からともなく撃たれて簡単に戦死となる
実生活に置き換えても どうにもならない事が起きてしまう
そんな中で、命と言う蝋燭の火を灯している、注意してても
ちょっとした風などで消えてしまう、それが今日か明日か、
それとも十年先か それならば今日を楽しく悔いなく過ごそう。

閲覧数1056 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2017/03/09 06:53
公開範囲外部公開
2017年03月06日(月) 
4月8~9日にかけての(ベトベトマニア)ベトナム戦争の
ヒストカルゲームに、ある予定の為に両日共東京に行くので
参加出来なく成りました、どちらも命を失う事の無い戦闘行動
ですが、楽しみは、よくバッテングするものです
14日には買い物で徳島に行く予定です、

閲覧数1577 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/03/06 10:07
公開範囲外部公開
■プロフィール
G Gさん
[一言]
不戦の気概を心に刻みましょう  (^o^)
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み