■2013年12月の書き込み
書き込み数は7件です。
2013年12月25日(水) 

 

今年最後のサロン。静と動のレギュラーがお休みでちょっと寂しい

サロンです。お大事に(^^) でもいつも通り、楽しく賑やかでしたね。 

"パソコンにいろんな物が出てくるの""どれどれ。あー、これは~~~" さすが


閲覧数1213 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2013/12/25 17:58
公開範囲外部公開
2013年12月21日(土) 
野島さんは写真右列、手前から二人目です(*^^*)

閲覧数1145 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/12/21 20:09
公開範囲外部公開
2013年12月21日(土) 
今日は今年最後の日本語教室。恒例のクリスマス会の日です(’-’*)♪8人の学習者の内、仕事や風邪で参加出来ない人が多く、2人しか来られませんでした(*_*)でも、いつも家族で参加のタイのチャルアイさん、元気な韓国の野島さんが
各々の国のお料理を持参してくれました。お料理上手なTさん、Mさんも沢山作って持って来てくれました(*^^*)
私はとても太刀打ち出来ないので、いつも皮を剥くだけとか洗うだけでOKの果物やお菓子系の物。今回は大好きな苺模様の缶入りゼリー。缶はコレクションなので持ち帰りです。韓国のお母さんが送ってくれたというキムチ。自分で作ったキムパとい

閲覧数1124 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2013/12/21 20:03
公開範囲外部公開
2013年12月18日(水) 
3枚追加します。

閲覧数1002 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/12/18 20:43
公開範囲外部公開
2013年12月18日(水) 
あいにくのお天気、雪が降るかと思うほどの寒さでしたね。そんな中、お家の都合で早退した斉藤さんを含めて7人の参加者がいつものようにいろんな事をしていました(^-^)v
そんな中、みんなで笑ってしまったエピソード。eirianさんと伊東さんは初対面。浜砂さんが"日本史の先生です"と言うと、伊東さんは"日本史好きです" モーグリさん"毎月第2木曜日公民館でやってますよ" "作るの大変でしょ"と伊東さん。 この辺で、???やっと伊東さんの勘違いがわかりました。彼女は"日本酒"が好きだったんですね(^o^)v みんなでお酒を作っている図を想像しただけでも笑っちゃいます。
私はモー

閲覧数1093 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2013/12/18 20:31
公開範囲外部公開
2013年12月13日(金) 
今朝、ラジオを聞いていたら~本当はそんなにノンビリしている場合では無いのですが、切羽詰まってから慌てる因果な性格なので( -。-) =3 ~~ツイッターで山武のリスナーから、山武北西部は気温がマイナス1度だったとの事でした。寒い筈、もうマイナス?今年は酷暑と酷寒の印象が強かったですね(’-’*)♪ 来年はきっと雪を見に行こうと思っています。もう一つ、笑ったのは、少し前の話。歴史年号の覚えかた。いろんな覚え方がありますよね。信長が本能寺で討たれた年、1582年を"いちごパンツの信長本能寺で討たれ"って覚えたとのメールが読まれました。他にもいろいろ…
さあ午

閲覧数1008 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2013/12/13 11:33
公開範囲外部公開
2013年12月07日(土) 
 気になっていたプロフィールの写真の変更、やっと出来ました(^_^;) ダウンロードした"イメージ・イージー・リサイザー"で写真の容量を半分位にサイズダウンしてみたら、スムーズに送信出来、念願の可愛いマトリョーシカがアップ出来て"わー嬉しい!"と一人で喜んでいました(’-’*)♪小さい事でも達成感があります。それに、変わった事に気付いてくれた方もいて尚更です(^^)v
  
 今日は私の担当している学習者がお休みで時間があきました。"んー3時ね~、ちょっと半端だなー。 そうだ、モーグリさんが八鶴湖の写真アップしていたっけ。見に行って来よう"というわけでお出か

閲覧数1001 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2013/12/07 20:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み