■2013年3月の書き込み
書き込み数は6件です。
2013年03月30日(土) 
写真を追加します。向きが違っていますが、状況が許せば、首を曲げるなどして御覧下さいm(._.)m。

閲覧数1230 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/03/30 07:30
公開範囲外部公開
2013年03月30日(土) 
先日、知人に頂いた芥子の蕾、緑の丸い頭を3つ並べてそれぞれ好きな方向を見ていましたが 25日の朝、そのうちの一つの蕾が、まるで帽子をかぶった女の子みたいに白い花弁を見せていたのです。"大変!写真撮らなくちゃ\(◎o◎)/" 急いでカメラを持って開花迄の様子を撮りました。みるみる姿を変えて行く。あの小さな蕾の中にこんな綺麗な花が入っているなんて…しわしわに縮んだ花弁が目に見えて伸び広がり、真っ白な花びらを見せて、誇らしげに微笑んでいるようです。蝉の羽化にも似ています。

閲覧数1156 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/03/30 07:03
公開範囲外部公開
2013年03月27日(水) 
昨日は教会の日本語の日、市で編纂した東日本大震災の記録集、シスターも寄稿してくれたので持って行きました。マグダレーナさんは自分の好きな猫のカットがついていたので大喜び。いろんな話をしているうちにキノコの話題になり、ロシアから送ってもらった乾燥キノコを見せてくれました。保存用に夏の間に採っておくそうです。日本の干し椎茸みたいな匂い。何処でも同じようにするんだな~~キノコのネックレスを持っているのがマグダレーナさん。小さいなめこのようなキノコを持っているのはクセニヤさん。勿論日本語の授業もしっかりやりました(⌒‐⌒)

閲覧数1390 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/03/27 15:43
公開範囲外部公開
2013年03月24日(日) 
今にも降りだしそうな曇り空の下、八鶴湖に桜を見に行って来ました。火正神社のお祭りと重なり、思った以上の人出、車は入れたものの駐車場はどこも満車。仕方なくゆっくり湖を一周して帰って来ました。でも綺麗な桜を満喫出来て良かった。家の近くの桜の名所~~私が勝手に決めている(*^^*)~~をご紹介。ある食堂の前の古木、満開。子供の頃、その前を通学するのが怖かった、仁王門のあるお寺の桜、ほぼ満開。裏道の小さい川沿いの桜並木、満開。東金の、我が母校とセットで、近辺では有名な八鶴湖の桜は上記の通り。

閲覧数1357 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/03/24 20:48
公開範囲外部公開
2013年03月14日(木) 
あちこちから桜の便りが聞こえて来ますが今日はぐっと気温が下がって又ヒーターをつけています(*^^*)窓から見える白い拳の花も冷たい風に揺れています。今、NHKラジオを聞いていますが、ふと聞き覚えのある名前に"ン?"と耳をそばだてると確かに"もっちゃんさん"とアナウンサーの声。音俳句、ゲストに森村せいいち、"孫の相手をしながら聞いています"のコメントに、やっぱりもっちゃんさんかな~~と思っているのですが(・・? 以前にも聞いて"おや?"っと思っていました。
違いますか?私の疑問を解決してくださ~い

閲覧数1317 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/03/14 16:31
公開範囲外部公開
2013年03月01日(金) 
先日、話していたメールはこれですよね。やはりフェイスブックからですね。
今朝、開けて見たら入っていました。私のもこんな形で届いていたのかと思うと
あまり良い気持ちはしませんでした。本人に断りなくこういう事をしては、本人は勿論、相手も何だろうと不審に思うかも知れないし。メールの下の方に配信を止める事が出来ると、極小文字で書いてあるけど、その前に無断でやらないで欲しいですね(・・;)

閲覧数1292 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/03/01 10:13
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み