■2013年5月の書き込み
書き込み数は18件です。 [ 1 2 ]
2013年05月28日(火) 
今朝ラジオで、28?年前の今日、隅田川で初めて花火大会が開かれたと言っていた。それを聞きながらふと子供の頃を思い出した。あの頃は家の前から100m位先のお不動様や、その手前の作田川まで一直線に見えた。家族でよく散歩した土手、父はスケッチをしたり、子ども達は、草を食べる山羊や牛をこわごわ見たり、小さかったせいか、土手がとても広く見えた!春は満開の桜、桜の木の間にぼんぼりが並び、夜桜も綺麗だった。家にいながらにしてお花見、夏は花火大会、あの音が怖くて父の腕に掴まって見ていた。冬は玄関先から旧役場まで、ざくざく霜柱を踏みながら登校(*^^*

閲覧数1237 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2013/05/28 11:17
公開範囲外部公開
2013年05月26日(日) 
今日は年2回のゴミ0の日。地区の人が、配られた袋を手に駅周辺のゴミを拾う。いつもの事ながらかなり多い。こんな物まで、という物が平気で捨ててある。自分の目の前から消えればそれはもう無い物、という気持ちが何処かにあるのだろう。そんな人も今日は、“なんでこんなにゴミが多いんだ。こんな所に平気で捨てて”等と言いながら拾っているのかな( -_・)?電車から降りた男子高校生と女子高生が「おはようございます」と挨拶して通り過ぎる。君達は自分のゴミを人に後始末させるような人間にはならないでね(⌒‐⌒)少しのゴミも積もれば山になるんだよ(*_*)
  


   

閲覧数1272 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/05/26 09:09
公開範囲外部公開
2013年05月24日(金) 
先程のコメントで日田市を熊本県と書いてしまいましたが正しくは大分県でした。今、ラジオを聞いていて気がつきました。((((((ー_ー;)

閲覧数1143 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/05/24 23:11
公開範囲外部公開
2013年05月24日(金) 
今、室内は25度。日中は30度近くあったのでしょうね。さっきラジオで熊本県日田市でなんと35.4度になったと言っていました( ̄□ ̄;)!!今年も暑くなる予報、イヤだなぁ(・・;)
  
関係無いんですけど私、働く車が好きです(^○^)かっこいい!

閲覧数1263 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/05/24 19:36
公開範囲外部公開
2013年05月22日(水) 
先程、近くのお宅に金魚を見せてもらいに行って来ました。3年前に見た時は30㎝位の巨大金魚にびっくり!!なんと20年以上生きているとか( ゜o゜)大きくなると聞いてはいたものの実際に目の当たりにすると“これがあの金魚!?\(◎o◎)/” 驚き意外の何物でもありませんでした。今回はどうかな♪更にパワーアップしていたりして…(^^)期待して水槽の所へ。ん?ん?前の金魚はもういず、2代目がゆうゆうと泳いでいました。でも20㎝以上はある。普通サイズの金魚も同居。比較するのにいいですね。朝、雨戸を開けると、餌を求めて金魚達が水槽にぶつかって来るのだとか。餌をやるとバシャ

閲覧数5041 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/05/22 12:20
公開範囲外部公開
2013年05月21日(火) 
毎朝8時頃、家の前を賑やかに高校生が通る。早くも自主的に衣替えをしている子もちらほら。白いシャツやブラウスの袖をまくっている子も…アー、高温多湿の日本の夏の予感。見ていると、持ち物も様変わり。「学生鞄?ダサー」って言われそう。みんな色とりどりのデイ・パックやらスポーツバッグやら…自由化ね。時代は変わるのだ。いや、巡るのかも。我母校の話。元々は女子高、しかし戦後の一時期共学になったそうだ。その為、女子向きの校歌はそぐわないと校歌を代えた。しかしその後再び女子高に戻り3度目の校歌が作られ今に至っている。もう20年位たったと思うが、

閲覧数1578 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/05/21 13:43
公開範囲外部公開
2013年05月19日(日) 
4時前に目が覚めた。カーテンの外はもう うっすら明るい。まだ回りは静か。何日か前に咲き始めた芍薬も眠りから覚めないのか、あのドレスのような白とピンクの花びらを閉じている。救急車のサイレンの音が静寂を破る。5時をまわり、明るさと共に鳥の声も聞こえて来る。夏の朝はいいな。この時間を一人占めしている気分。あ、今日は高校の総会の日。ピアニストの深沢亮子さんのコンサート付き。アラームが鳴るまで、後1時間余り…

閲覧数1130 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/05/19 05:28
公開範囲外部公開
2013年05月18日(土) 
今日はお出かけ日和です(⌒‐⌒)もうすぐ、花が咲きそうな柿の写真を撮ってから図書館に来ています。なかなか進歩しないロシア語を少し頑張らなくては(>_
閲覧数1214 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/05/18 15:59
公開範囲外部公開
2013年05月18日(土) 
FBからのブログもSNSに送信されると思ったのは私の勘違いですね。(^_^;)でも嬉しいな。また一つ新しい事が出来るようになって(*'▽'*)

閲覧数744 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/05/18 08:45
公開範囲外部公開
2013年05月18日(土) 
FBに連携リンクが表示されました。でもFBから
のコメントはSNSに表示されて無いんですけど…SNSのブログは表示されています。

閲覧数1185 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/05/18 07:56
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み