■2013年6月の書き込み
書き込み数は15件です。 [ 1 2 ]
2013年06月27日(木) 
おととい、教会に行くとマグダレーナさんがニコニコ。「ひよこが産まれました。初めてのごはん。」見るとふわふわのひよこが4羽テーブルの上でお食事中、卵の黄身を小さく潰して紙の上に置くと、小さな嘴でコツコツついばんでいる。「君達が食べてるの、お友達じゃない?」「そんな事知らないよ。僕達大きくなりたいの。」生後4時間でこの生命力!一見かわいいひよこ、でもよく見るとかなり気の強そうな顔つきをしていますよ。今マグダレーナさんのお父さんが来ています。半年ぶりの再開。鶏小屋でサルタンと名付けた雄鶏に歌うよう声をかけ、鳴くと誉めたり、楽しい人です。

閲覧数1053 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/06/27 20:01
公開範囲外部公開
2013年06月24日(月) 
先週、新聞に出ていた小さな広告。丸善で“博物画の至宝展”。ラジオではブリジストン美術館の案内。近いし一度に行ける。でも何時にする?25日迄。今日しかない。というわけで混むのは覚悟で出掛けた。東京駅を出ると隣のビルで工事中!、いいね!重機もカッコイイ。早速パチリ!先に丸善へ。ここは私の好きな書店。目的の場所に着く前に、つい本に目が行ってしまう。誘惑を押さえて会場へ。花、鳥船、動物等の細密画やクラシックな図鑑。説明を聞きながらゆっくり見られた。欲しい本もget\(^-^)/ひと休みして次はブリジストン美術館へ。こちらは、現代美術。ンー、そうか(◎-

閲覧数1220 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2013/06/24 01:02
公開範囲外部公開
2013年06月21日(金) 
ラジオの声で気付きました。どんよりした空、冷たく湿った空気。夏の気分ではないのに、又少しずつ日が短くなってしまう(..)夏の夕方が好きな私にはちょっと残念(-""-;) 夏至とは関係ないけれど、時々、まだ日が沈む前に寝て(病気じゃなくて)、カーテン越しに、暮れて行く時間を楽しむなんていいだろうな♪等と思うのです。そのうちやってみよう(*^^*) 冬至は柚子湯だけど夏至は何かあるのでしょうか  
閲覧数1131 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2013/06/21 10:20
公開範囲外部公開
2013年06月18日(火) 
ラジオを聞いていたら、梅雨の話題の中で、広島出身のアナウンサーが言った事。『雨が降って来た時、“私も乗せて”と言われたら『どうぞ 乗りんしゃい。』と言うんですよ。何の事かわかりますか』相手のアナウンサーが『乗るんだから車…ですか』私もそう思いましたが答えを聞いて、“えーっ” なんと乗るのは車ではなく“傘”だそうです!傘に乗ったら……でもそう言うそうです。所変われば言い方も変わる。わかるけど(ΘvΘノ) 関東は“入れて” “どうぞ入って” ですからね。
ところで、今年は空梅雨のようですね。川底が現れて砂利道になった所、僅かながら家庭用

閲覧数1194 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2013/06/18 11:38
公開範囲外部公開
2013年06月15日(土) 
朝のうちパラついていた雨も上がり、良いお天気はになりましたね。ちょっと蒸し暑かったけど、適当に風もあり歩くには良かったのでは?浜砂さん、1000km達成おめでとうございます\(^o^)/次の目標は2000kmですね。皆様、お疲れ様でした(●^o^●)

閲覧数1147 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2013/06/15 16:30
公開範囲外部公開
2013年06月11日(火) 
タブレットでマイホームに行く時、以前は、時々メルアドとパスワードを入れていました。最近はタブレットを開く度に両方を入れなくてはならなくなり、つい その必要の無い(常に即使える状態)スマホに手が伸びる。モーグリさんに聞いたら、自分もそうだとのこと(PC)安全対策だという事なので仕方ないと納得。ではスマホは?今朝タブレットを開いたら、あれっ!即使える状態だ!また少し変わった!IT革命による利便性と恐怖、まさに”両刃の剣”それを使うからには多少の煩雑さを受け入れる事は不可欠ですね
(^^)/~~~もしかして次は又戻っていたりして・・・

閲覧数1131 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/06/11 07:15
公開範囲外部公開
2013年06月10日(月) 
調べて見ました。漆属。原産地:ヨーロッパ、ヒマラヤ地方、中国。暑さ寒さに強い。高さ:3~4m。肥料:与えるだけ育つので控え目に。雌雄異体。煙状になるのは雌木。紅葉も楽しめる。国内何処でも栽培可(*^.^*) 
意外に大きくなるのでちょっとびっくり。でも綺麗なんでしょうね。
そろそろ夏の花にバトンタッチかな?緑の風で咲いていたひまわりです。茄子の花も♪柿の実、カッキー、毎年成長を撮っています。可愛いでしょう?

閲覧数1131 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/06/10 11:30
公開範囲外部公開
2013年06月08日(土) 
今日は公民館で日本語の日。珍しい植物発見!モヤモヤと細い糸のような花(?)初めて見ました(@_@;)   モーグリさんの朗読の先生も発見!『弦と語りの世界』津軽三味線と語りのコラボのポスターがありましたよ。モーグリさん、是非鑑賞お勧め(*^▽^)/★*☆♪

閲覧数1181 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/06/08 19:40
公開範囲外部公開
2013年06月07日(金) 
無作為抽出

閲覧数1214 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/06/07 15:08
公開範囲外部公開
2013年06月07日(金) 
送信出来るかな?

閲覧数1173 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/06/07 14:17
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み