■2013年8月の書き込み
書き込み数は12件です。 [ 1 2 ]
2013年08月28日(水) 
読書会用の本、読破。今回は面白かった(^^) 昨日は図書館に行ったけど、宿題の追い込みらしく小学生やそれ以下の小さい子供達が多く、賑やか。そこで今日は“k”へ。本を読んでいると、注文したコーヒーが来ました。何気なくカップを持つと、ン?ン?確か、ホットを注文したけど…一口飲むとぬるい!熱いとぬるいではかなり違う。「すみません。これホットですか」店長さんらしい人が「あ、冷たいですね」「いえ、ぬるいんです」「申し訳ありません。すぐお取り替えします。」こんな事ってありですか(-_- )ホットとアイスの温度差わからないの?前回はサンドイッチを持つと中

閲覧数976 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/08/28 20:24
公開範囲外部公開
2013年08月26日(月) 
FbにアップしたブログがSNSのコトろぐにも入っているのですが、又、仕様が変わったのでしょうか。一昨日、知り合いのブログが入っていたのでびっくりしたのですが…もしそうだとしたら、相手はそれを知っているのでしょうか。その範囲は私のFb友達だけですか。???

閲覧数951 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2013/08/26 07:26
公開範囲外部公開
2013年08月25日(日) 
設定温度を20℃にしても生ぬるいエアコン(-""-;)廊下の方が涼しい。オン、オフを繰り返していると、オッ、冷えて来た…という情けない時を夜中迄。そのうち、本降りのような雨音。朝も続いている。肌寒い位。太陽も蝉の声も無い。こんな日もいいな(^^)私向きの日(暗い(--;))何をしようかな♪今、9時ね。そうだ!博物館に行こう(*^^*)あの空気感と匂い。それと周囲の散歩。きっと人も少なくてノンビリ出来るかも。暑さに弱く、運動能力も乏しい私のお楽しみです。そろそろ終点。行って来ます(^^)v

閲覧数936 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/08/25 12:03
公開範囲外部公開
2013年08月24日(土) 
蒸し暑い一日でした(-""-;)そんな日もやっと終わりかけた頃、雨音が…乾いた地面にしみこんで木も草も生き返る事でしょう〈◎)#)))彡 
ところで、日向に行く道、ウサミカメラの横、数年前から立ててあった囲いを先月あたり取り外しました。すっきりとお不動様迄素通しになり、いい気持ち。でも、介護施設が出来ると聞きました。少し前から重機が入りいよいよ工事か、と思っていたら、昨日から何か白いハードルみたいな物を並べ始めました。ン?何してるの?今日ローソンに行ったら、ビックリ!あの広い所一面に白いハードルのような物が南を向いて整列してる…お店の人に聞くと、

閲覧数946 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2013/08/24 00:39
公開範囲外部公開
2013年08月17日(土) 
この書名を聞いたのは丁度一週間前の朝のラジオ。著者はアメリカの詩人、アーサー・ビナード。日本で、主に児童書の翻訳、英訳、日本語での詩作をしているようです。心に留まったのは、この本が、広島の原爆で亡くなった14人の所持品(原爆資料館に所蔵されている2万1千点の中から)を語り部として、その持ち主が残した品々が、今も彼等を探しているという内容だから。作者が何処の国の人か等は関係ありません。訴えるところは万人共通、多分、誰もが解っているけれど、誰にも解決できない「戦争をしてはいけない」という事実。68年前のある日、突然持ち主を失った品々は、それら

閲覧数857 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/08/17 15:17
公開範囲外部公開
2013年08月15日(木) 
今朝、ラジオで、北海道鶴居村からのメールを放送。それによると、ここ数日、雨続きで太陽を見ておらず、気温は18度、夜は暖房が欲しいくらい。蝦夷梅雨と言うそうです。そして窓の外には丹頂鶴が見えるって。日本列島が連日真っ赤になっている天気図の中、その猛暑をかいくぐって、こんな所もあるんですね~~
北海道に行きたい!標高の高い所も同じなのでしょうね(^^) ところで、話は変わりますが、お盆のお迎え前日、暑さを避け、夕方5時ごろお墓掃除に行きました。思ったとおり、凄い草!! まだまだ暑いし、溜め息をつきながら草取り。熱中症になったらどうしよう。もう止

閲覧数910 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/08/15 16:25
公開範囲外部公開
2013年08月10日(土) 
あまりの暑さに思い切って避暑に行く事にしました。読みかけの本を持って図書館へ(’-’*)♪結構同じ様な人がいるようで、4,5人声をかけられました。机は混んでいたのでソファーに座って読書。涼しくて眠気が…パルサーさんが来て、二階でFMの発足会議、外では盆踊りとコンサートがあると忙しそうだ。そう言えば、広場が賑やか。5時ごろになるとお店や新町の山車、サンムシに君ともう一体のかわいい
子が。踊りが始まり、キャラもパルサーさんも上手に踊っていました。夜になるともっと賑やかになるみたい。私は焼きそばを買って手抜きご飯。冷やし中華を買って行くつもりだっ

閲覧数914 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/08/10 18:11
公開範囲外部公開
2013年08月08日(木) 
寝苦しい夜が明けると、蒸し暑い朝、20年近くお付き合いしているエアコンもそろそろ限界かな?設定温度より暖かさを感じることも…(@_@;) ちょっと外にでたら面白い光景を発見( ゜o゜)。葉陰に脱け殻と羽化した蝉がセットで止まっていました。急いでパチリ!軽く手を触れたら飛び立ちました。短い夏を楽しんでね(’-’*)♪

閲覧数897 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/08/08 10:26
公開範囲外部公開
2013年08月06日(火) 
11:00の電車で出掛けようとしているのに、雷が鳴り始めました。どうしよう(ー_ー;)駅迄、早足で1分。傘をさすともう少しかかるなー ラジオはバリバリ言ってるし、雷鳴も大きくなったし、光るし! 悩んでいます。(@_@;)

閲覧数926 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2013/08/06 10:44
公開範囲外部公開
2013年08月05日(月) 
こんな所に!!

閲覧数976 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/08/05 08:35
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み