■2013年9月の書き込み
書き込み数は4件です。
2013年09月24日(火) 
と言っても喧嘩ではありません。8時過ぎ、コーヒーと新聞とラジオの時間に突然、ズズンと鈍い音と急ブレーキの鋭い音! 事故だ! 外を見ると家のフェンスギリギリの所で駅側から来た車と公民館側からの車が衝突。ミラーはあるけど、よく確認しないのか、直進優先だからとの思い込みがあるのか、ここは危ないんです。2台共軽、公民館側からの車から降りて来た女性は片手に携帯、相手に、警察に連絡するからと言いながら、片手で高校生らしい男の子に"早く学校に行きなさい"と指示。落ち着いている。私には出来ない技だ。駅側からの軽は衝撃で外れ落ちた車の前面を片し、歯科医

閲覧数2650 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2013/09/24 15:46
公開範囲外部公開
2013年09月17日(火) 
からりと晴れた気持ちの良い日。明け方の肌寒さの中で、もう一枚出そうか、我慢しようか…とつまらない事で悩み、結局、横着な気持ちに負けて寒さで眠れぬ時を過ごしてしまった(>_
閲覧数896 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/09/17 11:43
公開範囲外部公開
2013年09月10日(火) 
気が付くと、朝、部屋に入って来る光がいつもより奥迄届いています。それにちょっと弱くもなっているような…太陽の位置が低くなっているんですね。少しずつ、秋も深まっているしるし(’-’*)♪見回すと田んぼは枯れ草色に。次代を残す為に鳴き競う虫達の声も間も無く消えて、静かな夜になるでしょう。私は、暑さから逃れてお出かけも自由に。何処に行こうかな(’-’*)♪。先ずは美術館、博物館、来月は飯高檀林への遠足もあったね。大きな公園や並木道の散歩もいいね。ローカル線の小旅行も。机上の空論にならないようにしたいものです( ̄▽ ̄)b  昨日、出先で撮った写真。行

閲覧数1292 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2013/09/10 12:59
公開範囲外部公開
2013年09月02日(月) 
、と言っても落語ではありません。因みに私は落語大好き。でも今の、5分、10分位で終わらせるようないい加減なものは駄目です。◎◎の師匠などと呼ばれ、芸を大事にした人の話でなくては聞いていられませんねー(*_*; そう、古典です。直接知らない時代の空気を感じるんです。言葉や生活の描写の中に。かなり横道にそれてしまいました。季節の変わり目の事です。ふと見上げた空に夏と秋が同居していました。不安定な空模様を現しているようです。こんな地球にもまだ来るべき時には、ちゃんと来てくれる季節があるんですね。あぁ、志ん朝の話が聞きたくなりました。

閲覧数967 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/09/02 14:26
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み