■2014年1月の書き込み
書き込み数は10件です。
2014年01月29日(水) 
今日のサロンに集まった面々。オールスターキャスト…といいたいけれど、誰かいませんね~ 来週はお会い出来るでしょうか?

閲覧数998 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2014/01/29 21:34
公開範囲外部公開
2014年01月29日(水) 
軍曹さんがPCをタブレットに変えました。auのタブ。画面がくっきり綺麗です。ご本人は席を外していますね~
と思ったらあちらこちらで授業中でした(*^^*)

閲覧数911 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2014/01/29 21:27
公開範囲外部公開
2014年01月29日(水) 
"すみません。ちょっとみてください。"横田さんと佐々木さんがモーグリさんに出動要請。"はい 何ですか?"
サクサク疑問解決。

"この最後の歌詞、どうしよう?自分で作っちゃおうかなぁ" "うん そうしちゃえば♪" とはぜさんとだんじりさん。

「戦争体験の語り部」高橋さんが立ち寄って、浜砂さんと暫くお話。

閲覧数977 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2014/01/29 21:18
公開範囲外部公開
2014年01月29日(水) 
今日のあららぎ館はちょっと、いつもと雰囲気が違っていました。駐車場も館内も賑やか。納税の相談会をしていたんですね。納得。皆さん真剣な表情で書類に記入していました。
もうそんな時期なんですね。
サロンの様子をアップしようと、アルバム投稿を選択したのですが、何故かうまくゆきません。で、また少しづつ写真をアップしますのでよろしくお願いします。もっちゃんが動画をアップしてくれますので全体の様子はそちらでどうぞ。
ここにある写真は、もっちゃんが"今から動画をアップするぞ!"と意気軒昂。はぜさんが先生、親切丁寧に指導中。みんな集まって、議論百出

閲覧数989 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2014/01/29 21:05
公開範囲外部公開
2014年01月27日(月) 
FBで、紫さんが会議の為に利用する、羽田から神戸への飛行機が遅れていると言っていました。それに対してのコメントも飛ぶ事に関する広い知識や経験の披瀝。飛べない私は"みんな、勇気があるなー" "エアポケットに落ちた時の恐怖、感じないのかな" "きっと私が異常なんだ(〃_ _)。"等と思いつつ、北海道に行きたい一心で乗った飛行機。乗った途端に後悔し、乱気流で揺れた時には我慢出来ず、"あの怖いんですけど、大丈夫ですか?とキャビンアテンダントに言ってしまった事を思い出してしまいました。すぐに来てくれて"大丈夫ですよ。この辺では時々あります。"と言いながら、お

閲覧数1014 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2014/01/27 12:41
公開範囲外部公開
2014年01月20日(月) 
昨日はとても寒かったですね。天気予報は雪。どうかな?もしかして…カーテンを開けると・・・なんだ、いつもの光景じゃない( ̄0 ̄) ちょっとガッカリしたけれど、今日は何をしようかな♪と気を取り直して。やっぱりあそこだ(’-’*)♪今日は最終日。と千葉市美術館の川瀬巴水展へ。寒風吹きすさぶ中を、"寒いね" "冬だからね"とぶつぶつ言いながら歩いて行きました。最後とあって人も多く、作品数もかなり多く、疲れました(--;) 彼は小樽から鹿児島迄歩きスケッチをし、それを版画の作品として世に出しました。深川、木場、芝の風景等、祖父母が生まれた場所、時代。父が暮ら

閲覧数973 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2014/01/20 14:06
公開範囲外部公開
2014年01月15日(水) 

雪の予報が出ていたのに、この辺りは寒さだけでした。白い世界を期待していた人にはちょっと残念。この寒さの中、9名のメンバーがサロンに集い賑やかに、真剣に、ノンビリと各々のテーマに取り組んでいました。その一部をどうぞ。

 最初から最後迄超真剣なはぜさん。          

閲覧数1134 カテゴリアルバム コメント16 投稿日時2014/01/15 21:53
公開範囲外部公開
2014年01月13日(月) 
昨日は山武市の成人式でした。娘の時は雨天決行の雨降りの日。でも昨日は幸いにも降らずに一日もちました。そう、孫の成人式だったんです。早朝4時から、娘と二代着た、着物の着付けの為にお出かけ。写真を撮ったり、式に参加したりで、かなり、お疲れ状態。私も午前中は所用があり、午後、帰宅したら、丁度孫も帰宅。「可愛い!写真撮らせて!」一寸不機嫌な表情になってしまいましたがなんとか撮れました。これからお友達と二次会とか。孫は未だ受験生。今週末から来月迄受験が控えています。誰に似たのか頑張り屋。自分の夢が叶う迄は頑張るそうです。なのでみんなで応

閲覧数1215 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2014/01/13 15:21
公開範囲外部公開
2014年01月07日(火) 
とても寒い一日。「この冬一番の寒さです」と言う天気予報のコメントがまだまだ増えそうです(*_*)「朝は7時台に起きる」と言う一年の計も見事に、というか当然というか、まさに3日で終止符を打った2014年の始まりでした。ところで、今朝、カタログを見ていたら、白い苺が…えっ!本物?ホワイトチョコでコーティングしてあるんじゃない?他の普通の苺に混じってその白さが映えています。品種改良したのでしょうが、何か不自然さを感じます。科学の進歩は両刃の剣、何時の間にか不自然を自然にしてしまいます。単に、面白い、珍しいだけで自然界にある物を変えてしまう結果の

閲覧数1067 カテゴリ日記 コメント18 投稿日時2014/01/07 17:28
公開範囲外部公開
2014年01月01日(水) 
「とこちゃん、明けましておめでとうございます!」と元気な声で今年も明けました。暮れから遊びに来ている6年生の男子孫です。最近、手つなぎも抱っこも、さりげなく避けられ、ちょっと寂しい私。でも当然の事゜゜(´O`)°゜
話は変わって、新しい手帳を購入しました。手帳、カレンダー、スマホに今年の予定を書き込み、一つづつ消化する。過ぎた時が積み重なって行く。そして又1年…ルーティンの他に飛び込みの予定も沢山入れたい…これが今年の抱負の1つです(^^)v
今年の手帳は、和風。一見、蒔絵風と、歳時記や浮世絵が散りばめられた物。観賞用になってしまうかも(*^ー^)

閲覧数1137 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2014/01/01 12:53
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み