■2014年10月の書き込み
書き込み数は9件です。
2014年10月22日(水) 

先週に続いて今週も雨の水曜日になりました。気温も下がって寒い一日、そんな中7人のメンバーがあららぎ館に集合。

   

 

 

 

  

だんじりさんは写真を新しいファイルに入れる方法を浜砂さんに教えてもらっています。いつも熱心なお二人。 

 

閲覧数919 カテゴリアルバム コメント13 投稿日時2014/10/22 18:34
公開範囲外部公開
2014年10月22日(水) 

 

教会の庭で見つけた木の実。何でしょう?

 

 

 

クセニヤさんが、落ちた実を拾っています。私も一緒に拾いました。

 

 

閲覧数858 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2014/10/22 01:38
公開範囲外部公開
2014年10月18日(土) 
今日は公民館で日本語教室の日。入り口近くの夾竹桃の葉の上に小さな緑の雨蛙。一旦は通り過ぎたものの、"ン? 蛙?" 後戻りして一枚。穏やかな秋の日射しの中、眠そうな目をして日向ぼっこ。もうすぐ冬眠。その前の束の間の静寂を楽しんでいるのかな。人間もそろそろ朝起きるのが辛くなる頃。私も蛙になりた~~い。
(-.-)Zzz・・・・

閲覧数860 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/10/18 19:06
公開範囲外部公開
2014年10月16日(木) 
15日は思いがけずに朝から雨。ちょっと気がかりなまま市役所に向かいました。着くとモーグリさんが待機してくれていて、バッグを持って行くから費用を払って来て、と出発前からお世話になりました(--;) サロンがそのまま移動して来たみたいな車中。はぜさんと楽しくお喋りしているといつの間にか最初の目的地、錦糸町駅前の左千夫の歌碑のある場所に。"こんな所にあるんだ"と思いながら、かなり前、このあたりに鯨料理の専門店があったな~~今もあるのかな、なんて不謹慎な事を思い出していました(^^;; 本降りと寒さの中、亀戸天神に向かい、その後お昼。普門院で木々に埋もれた

閲覧数870 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2014/10/16 17:16
公開範囲外部公開
2014年10月06日(月) 
浜砂さんのブログに今夜は十三夜とあったので夕方、プチ散歩に出かけました。8日のお月見は皆既月食だそうです。お不動様の川の土手を少し歩いて月の写真を撮りましたが、スマホでは限度が……川を見ると何時もとは違い、流れが荒々しい。ゴーゴーと音をたてて泥混じりの水が、一ヵ所滝のようになっているらしい所でぶつかっている。家並みが夕焼けの逆光の中でシルエットになって綺麗。向こうから誰か来る。傍まで来て、あー、こんにちは! 彼は週4、5回富士見台迄歩いてるとか。80才位かな。お元気(*^^*) 絵や音楽の話しをしながら歩く。さあ帰ろう。お不動様の横に止めた車

閲覧数981 カテゴリ日記 コメント20 投稿日時2014/10/06 19:32
公開範囲外部公開
2014年10月04日(土) 
一昨日、ミーハーちゃんからのお誘いで吉永小百合の映画のモデルになった岬に行く事に。"ン~~、あんまり興味ないし…" "海が綺麗だよ" 私の弱みを突いて来る。じゃ、行こうか。昨日はこの秋一番のお出かけ日和。海が綺麗。秋の海は一段と深い青をたたえ、強い風にゆったりと揺れている。陸では薄がなびいている。お馴染みのコースだけど行く度に新鮮な感動を与えてくれる風景。鋸山の近く、当に岬の先端にその喫茶店はありました。宣伝効果か車が20台位、お客さんはお店の中と外でオーダーを待っている。ミーハーちゃんは中を見たいと言う。入るとポスター等がお決まりのよう

閲覧数997 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2014/10/04 12:41
公開範囲外部公開
2014年10月01日(水) 
はぜさん、正面からPCに取り組んでいます。笑顔も素敵だけど真剣な表情もいいね。

さわ~き君は、アニメが上手、プロフィールも自作のアニメで。PCで困ったらいつでもどうぞ。

本日のオールスターで~~す。レギュラーメンバーがいないのがちょっと寂しいけど今日も楽しく過ごしました。

閲覧数854 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2014/10/01 20:34
公開範囲外部公開
2014年10月01日(水) 
早くも10月、今年も残り少なくなりました。書店には来年の手帳、年賀状の予約、
おせち料理の広告も。まだ夏が終わったばかりなのに…もっとゆっくり時を感じていたいのに。でも、此処あららぎ館の中はのんびりした時間が流れています。

さあ、みんな集まって今日は何をしようかな。

"老眼鏡忘れてよく見えないの" ホント、大変なんですよね。
 
PCを前に静かに勉強中の二人。

額を集めて何を話しているの?

閲覧数877 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2014/10/01 20:16
公開範囲外部公開
2014年10月01日(水) 
サロンでのショット。楽しいお話しをしながらの1枚で~~す。
ご本人が "外連味がなくていいね。"とコメントしたのでアップしました。

閲覧数967 カテゴリ日記 コメント32 投稿日時2014/10/01 15:05
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み