■2014年4月の書き込み
書き込み数は7件です。
2014年04月30日(水) 
雨にも負けず、沢山のメンバーがサロンに集合。各々の課題に取り組んでいました。何となくいるメンバーも違和感無く溶け込めてしまう、稀有な場所(’-’*)♪
私の課題は写真を1枚撮る事でした(^^)
みんな可愛いね。

閲覧数791 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2014/04/30 17:15
公開範囲外部公開
2014年04月27日(日) 
今日は山武の森のホールで知人の息子さんがピアノ練習をするという事でお邪魔する事に…申し込んでおくと、不定期ではあるものの1時間、レッスンできるそうです。中1の彼は作曲家になることが夢。今年、千葉中に入学、新たにチェロを始めたとか…ン~~出来る子は出来るんだな~~。山武の森に着いたけど、ホールは何処?ここは初めて。連休でお出かけ日和とあって人がいっぱい。駐車場も。やっと一台分見つけて外へ。職員発見。行き先を教えてもらいました。でも彼も、何か危なっかしいと思ったのか、近く迄ついて来てくれました。いよいよリサイタル開始。ホールとグランドピア

閲覧数692 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2014/04/27 16:35
公開範囲外部公開
2014年04月23日(水) 
教会の日本語の日。今日は私のロシア語の先生も一緒です。復活祭の飾り付けをしたテーブルと聖堂。クセニヤさんが、聖堂の壁に飾られたイコンは かなり傷んでいたのを修復したものだと 以前の写真を見せて説明してくれました。復活祭は先週の日曜日、今週は労働をしないで静かに過ごすのだそうです。明日は、セルギヤさんがもうすぐマレーシアに伝道に行くので、サビアにお土産を買いに行きます、と楽しそうに話してくれました(^^) 
クリーチという復活祭の為に焼いたケーキのようなパン、玉葱の皮を煮た液で染めた卵~~本来はこの赤い卵が復活祭用だそうです。木で作った綺

閲覧数755 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2014/04/23 00:09
公開範囲外部公開
2014年04月20日(日) 
葉桜を見ようと八鶴湖へ行きました。晴れていたら当に"山笑う"がぴったりの日だったでしょう。でも晴雨に関わらず、それなりに趣があるものと、花に埋もれるような日々が嘘の様に静まった池の回りを散策。校門を少し過ぎたあたりから八鶴亭の前に何かが…よく見ると9匹の緋鯉、真鯉が水面ぎりぎりの所に止め付けてある。傍では柱に数匹の鯉が微風に揺れています。9匹の鯉は今にも池に入って泳ぎ出しそう。………泳ぎたい? 今、鯉のぼりはいろんな所にいるのですね。  
    〇∈∈∈ 
    | 

閲覧数1039 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2014/04/20 17:34
公開範囲外部公開
2014年04月09日(水) 
☆浜砂さんと軍曹さん、各々個人教授で指導中。ゆとり教育は成果が大きいんですよね。
☆今日のオールスターキャスト。熱心に取り組んだメンバーも、何となく過ごしたメンバーもみんな満足…でした。

閲覧数847 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2014/04/09 20:00
公開範囲外部公開
2014年04月09日(水) 
暖かい春の午後、サロンにはいつものメンバーが次々明るい表情を見せてくれました。諸事情で参加出来なかったメンバーもサロンの様子を見ながら、お楽しみ下さいね。
☆三人寄れば文殊の知恵。この熱心さがスキルアップの素なんですね~
☆かと思うとこちらの二人組は何やら楽しそうにおもちゃで遊んでいます。
☆会計報告をエクセルで作成中。

閲覧数781 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2014/04/09 19:41
公開範囲外部公開
2014年04月01日(火) 
昨日は風はあったものの暖かいお花見日和。ついでがあったので千葉城の桜を見て来ました。途中成東の『マイ桜スポット』を見ながら。ここも満開。千葉城も綺麗に咲いていて、所々に、シートを広げて場所取りをしている人も。夜迄頑張るのかな(ー_ー;) 20人位の学生とおぼしきグループが飲んだり食べたり、大騒ぎ。
ちょっと木陰に入ると、千葉師範と旧千葉大跡に関わる石碑や彫像がひっそりとありました。佐藤忠良作のちいさな女の子の像の下には戦争で犠牲になった児童や教師が祀ってあり、胸が痛みました。桜前線は駆け足で北へ。日本中、春に包まれようとしています。

閲覧数857 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/04/01 11:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み