■2014年5月の書き込み
書き込み数は9件です。
2014年05月31日(土) 
「暑くなるかな~」天気予報を聞きながら一寸迷う。でもやっと空いた一日、行こう!芸大美術館の"法隆寺ー祈りとかたち展" 相変わらず人出の多い上野公園。修学旅行の中、高生。乳母車を押す一団、動物園?それとも散歩かな?公園の一隅の長い行列は? ホームレスの人達に炊き出しをしている。園内には、以前のようにテントや洗濯物等は見られないが、こんなに大勢の人達は何処に住んでいるんだろう。一段と緑が濃くなった木々。久し振りに見た噴水…一瞬の涼を感じる。あっ、こんな所に私の大好きな立葵がもう咲いている! やっと着いた美術館。歴史を感じる、今は閉じられた

閲覧数688 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/05/31 08:08
公開範囲外部公開
2014年05月28日(水) 
昨日の失敗に学び、今日は9時頃、松ヶ谷海岸に到着。潮の香りと波の音に"大丈夫かな?漁師さん達いるかな" とドキドキしながら砂浜に出ると、いましたー!!
すごーい!! 感動的な場面が目の前に広がっています。沢山の車が砂浜に。大きな熊手と棒を持ち、黄色い網を腰に着けた漁師さん達が海の中に。白い波頭の向こうに胸迄浸かっている人も。気温が上がって来たせいか海から靄が流れて来る。資源保護と漁師さん達の生計を守る為に一般の人の潮干狩りは禁止。一寸寂しい。子供の頃、夏休みの海は潮干狩りや地引き網でとても賑やかでした。たった半世紀の間に私達は此処まで自

閲覧数786 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2014/05/28 17:50
公開範囲外部公開
2014年05月27日(火) 
昨夜からの雨も止み青空。今日は、大潮で蛤が沢山採れると教えて頂いたので張り切って本須賀海岸へ! 海岸の入口で工事中。前に車が止まっている。一人が腰迄水に浸かって何やら棒で水中をかき混ぜている。入れない!? 降りて聞くと、大丈夫との事。こわごわ水の中に入る。続いて、後続の車も。なんとか駐車場に着いた。さあ、行こう。あれっ! 海の中はサーファーだけ。まさか…海の方から漁師さんらしい二人連れ。"今日は、おしまい。明日、小松海岸でやってるよ" だって(*_*) 仕方なく海岸を散歩。人気の無い海辺は良い気持ち。車に戻ってみると、キーがこんな所に…何し

閲覧数787 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/05/27 12:47
公開範囲外部公開
2014年05月18日(日) 
今日は東金高校同窓会総会が八鶴亭でありました。水が抜いてある八鶴湖は乾いた湖底が見えています。一部、水が残してあるのは鯉や鳥の為にと、散歩中の人が話してくれました。時間通りに何時もの議題が進行。今年のビッグニュースは、ついに男子が女子を15人オーバーした事です。もう母校は女子高ではなくなりました。(とうの昔にですが)それと年毎に変わるものも。来賓の人数と顔触れです。今年はたった二人。私の友達の御主人である元校長と、今年米寿になられたH先生。何時ものお顔は見られませんでした。H先生のご挨拶"私に教わった人はきっと怖かったでしょう。あの頃は

閲覧数899 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2014/05/18 18:04
公開範囲外部公開
2014年05月11日(日) 
夜明けが早くなり、それにつれて起きるのも・・・明るい時間が長いと、何か得した気分になりませんか?夏至迄…いいな♪きっと皆さん、この気持ちの良い空気の中でいつもの朝の日課をこなしているのでしょうね(^o^)v 今朝は私のコーヒータイムも早まりました。快晴の空とぐんぐん伸びる柿の葉、多分、部活の、自転車に乗った中学生、何か見つけたのか急降下する雀。 全く手入れをしないので自由奔放に育っている、庭の木や草花達。でもその時期になると、蕾☆花☆実をつけていますねー。"親は無くとも……"でしょうか。いい子、いい子。今日はどんな一日になるのかな(*^^*)

閲覧数1006 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2014/05/11 08:07
公開範囲外部公開
2014年05月10日(土) 
やはりうまく行かない。スマホ→タブレット、一度はアップ出来たのに消えてしまった。スマホ→スマホは今はOK。でも一つ前のブログはアップ出来なかった。少し冷却期間をおいてみようかしら。その前にFB再設定をしてもう一度トライ!これでダメなら…

閲覧数462 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/05/10 18:56
公開範囲外部公開
2014年05月10日(土) 
新規投稿で写真がアップ出来ない!小島さんもこれだったのでしょうか?
又 テストします。

閲覧数471 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/05/10 14:57
公開範囲外部公開
2014年05月08日(木) 
写真

閲覧数835 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2014/05/08 19:22
公開範囲外部公開
2014年05月03日(土) 
連休後半の今日、"とこちゃん、ただいまー" "ありちゃん、おかえりー。ご飯食べる?"声がひっくり返っちゃった(^_^;))) 夕御飯、ご馳走は無いけれど、孫の好きな物を作りました。3月末に愛知県に行ってから、ほぼ1ヶ月振りの帰省です(’-’*)♪二浪後、彼女は愛知芸大の油画科で学んでいます。"一人暮らしがしたい"なんて言っていたけれど、いざとなるとやはり大変そう。我が儘一杯していたんだもの当然ですが……そんな子が自活しているなんて信じられません。連休前に様子を見に行った娘に"ママ、寂しい。帰らないで。"と言ったとか。友達にその話しをすると"大丈夫。もう少し

閲覧数797 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2014/05/03 21:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み