■2014年8月の書き込み
書き込み数は7件です。
2014年08月21日(木) 

水槽ではなく、ひらひらの金魚鉢です。世話が出来ないので本物は入っていません。瀬戸物の金魚の蚊遣りが入れてあります。 当然、泳ぎませんが見ているだけで楽しいのです。

 

      青い金魚鉢もブリキのバケツと


閲覧数944 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2014/08/21 18:06
公開範囲外部公開
2014年08月20日(水) 

今日はシスターの通院に同行する日。口腔外科で最後の手術。2カ月以上かかった。来週抜糸して、これで長い間悩んでいた不快感ともお別れ…

 

 

教会に迎えに行くと前の畑は里芋と多分、生姜にスプリンクラーが水撒きの最中。

 

       

部屋の中にはモスクワに帰


閲覧数691 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2014/08/20 18:11
公開範囲外部公開
2014年08月12日(火) 
午後から妹が孫を連れて遊びに来ました。3年生の時から、夏休みになると一人で福岡から飛んで来ます。私より強い(-""-;)。畑仕事が好きだそうで、今日もおじいちゃんと、虫や野菜の収穫をして来たとか。動くのが好きな可愛い女の子です。彼女が重そうにもってきてくれた袋の中には、大きなゴーヤ、オクラそして、一瞬目を疑ったのが懐かしの “キンコ瓜”。 畑で作ったそうです。子供の頃、食べました!いつの間にかメロンにとって変わられ、すっかり影を潜めてしまいましたね。先日、友達とそんな話をしていたら、今、目の前に!友達にも食べさせてあげたいと思いながら、

閲覧数862 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2014/08/12 16:42
公開範囲外部公開
2014年08月10日(日) 

 

 

サンムシくん

 

      

      針鼠

         

閲覧数731 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2014/08/10 12:36
公開範囲外部公開
2014年08月10日(日) 
vマークは付くかな?

閲覧数499 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/08/10 11:46
公開範囲外部公開
2014年08月09日(土) 

台風が接近中。おかげで涼しい(^^)こんな日は何でも出来ちゃう!という事で和紙の照明作りに取りかかりました。泰山鳴動して鼠一匹的かな(ー_ー;) 

まずは風船を慎重に取りだして…… アーーーーッ!! どうして!! 

 

どうしよう。中にラップの芯を入れて、そっとつつきながら膨らませてみたら何とか丸くなりました。

 

 


閲覧数818 カテゴリアルバム コメント16 投稿日時2014/08/09 16:12
公開範囲外部公開
2014年08月01日(金) 

暑い一日、予定していた日に行けなかった展覧会に行って来ました。千葉市美術館で開催中の"浮世絵に描かれた子供たち" 幕末に来日した外国人が、日本の子供達は非常に大切にされ、愛されているという印象を持ち、"日本は子供達のパラダイス"と評したそうです。確かに、一面ではそう言えるかも知れません。でも世の中は一面だけで出来ているのではない事は周知の事実。まあ、それはひとまずおいて、展示を楽しみましょう。

閲覧数695 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2014/08/01 17:44
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み