■2014年9月の書き込み
書き込み数は11件です。 [ 1 2 ]
2014年09月29日(月) 
やっと咲いたハイビスカス。昨夜見るとそっと花びらを閉じて眠っているようでした。今朝見に行くと花を閉じたまま。花びらは萎れていました。たった一日で情熱とエネルギーを使い果たしまうなんて……南の国の花なんですね。
思い込み過剰?でもね…
ちょっと寂しいけど、次の蕾が咲いてくれるでしょう。

閲覧数860 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/09/29 08:08
公開範囲外部公開
2014年09月28日(日) 
7月にエアコンを買ったらオマケについて来たハイビスカス。お水を沢山やれば花が咲くとの事。毎日溢れる程水やりをしていました。でもそのまま変わった様子も無く過ぎて行きました。咲かないのかな?小さな蕾がついて喜んでいたらポロポロと落ちてしまうし。おや?先週、ふと見ると蕾の様子が違う。かなり膨らんでいます。でも表面にゴマ粒みたいな物が付いていて不気味。小さなブラシやティッシュでそっと拭いてみました。何事も起こらない(^_^;)

そして昨日、あ―――っ!  いつの間にか蕾が、咲く直前の朝顔のようになっている! 夜のうちに開花してしまったらどうしよう(

閲覧数880 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2014/09/28 15:12
公開範囲外部公開
2014年09月25日(木) 

みんなが、8㎞、10㎞と歩く様子を横目に、超短距離散歩をしました。0,2㎞位ですがそこにも秋の気配がありました。

 

 ピラカンサも色付いて来ました。でもあっと言う間に鳥に食べられてしまいそう。      

 

 

            

 

 

         

 

閲覧数996 カテゴリアルバム コメント18 投稿日時2014/09/25 16:21
公開範囲外部公開
2014年09月20日(土) 

暫く前から駅前整備の為の家屋の取り壊しが始まりました。駅の横の駐車場も閉鎖。千葉銀前も家を取り壊し、その後に駐車場が出来て、人より車の方が目立つ気がします。毎日騒音が聞こえて来ます。今日も重機が取り壊し後の片付けをしていましたが、突然凄い音が! 見るとダンプカーが道路に飛び出し傾いています。急いでカメラを持って私も飛び出しました。野次馬なんですね~(-_-;)

近所の人も出て来て見ています。やっと元の場所に戻りました。お隣の人が "明日引っ越します。" と言いました。 駅前の書店の娘さん。子供の頃、よく遊びました。五朗神社迄の通りで残る


閲覧数871 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2014/09/20 19:52
公開範囲外部公開
2014年09月16日(火) 

三日続けてお昼は外食。珍しい事です。一昨日はお話会の後、中華。

昨日は多利庵(ダリア)というスペイン料理のレストラン。初めて行きました。

友達はカレードリア、私はシーフードドリア。こじんまりして清潔なお店です。

勿論美味しかった。

閲覧数994 カテゴリアルバム コメント20 投稿日時2014/09/16 17:50
公開範囲外部公開
2014年09月13日(土) 

ふと思い立って上野に出掛けました。幾つか見たい物があったけど、結局、

西洋美術館で"Rings"を見る事に。面白かったけど何しろ、対象が小さい(◎-◎;) 所々にルーペがついているけど、他は一寸見づらかった(*_*)

 

文化会館は改装工事中。空気や空は秋だけど木々はまだ緑が濃く、噴水も高々と水を噴き上げている。

 

秋には少し間がありそう。ミュージアムショップで可愛い付箋とメモ。駅でいつものチョコレートの

閲覧数861 カテゴリアルバム コメント11 投稿日時2014/09/13 00:00
公開範囲外部公開
2014年09月10日(水) 
草むらで跳ねた殿様バッタ。
   
この赤い小鳥のような物はなに!よく見ると木に幾つかなっていました。初めて見ました。


    アルバム投稿、上手くいきませんでしたので日記になってしまいました     読みにくいかも知れませんが宜しく(*^^*)

閲覧数737 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2014/09/10 20:42
公開範囲外部公開
2014年09月10日(水) 
もっちゃん 「明日の準備ですか。」
eirianさん  「ええ、最近、運動してますか。」


静かにPCに向かう、Oさん、合成画面の制作。綺麗です。


浜砂さんは私のモデルになってくれました。
おかげで、カメラからスマホに写真転送成功。
有り難うございます。

閲覧数763 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/09/10 20:25
公開範囲外部公開
2014年09月10日(水) 
爽やかな秋風に乗って「こんにちは」笑顔が集まりました。
さあ、今日の目標に向かってGo!

①私達頑張ってまーす。


②モーグリさんはPCを修理に出したら微妙におかしくなったそうです。
浜砂さんのサンムシくんTシャツ、カラーがお洒落と大人気でした。




③だんじりさん「ふんふん、あー、これでいいの?」
さわきさん「はい、そうです。」
もっちゃん「私もやろう」

閲覧数769 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/09/10 20:02
公開範囲外部公開
2014年09月06日(土) 

 

 

今日から公民館で2学期の日本語教室が始まりました。故国に帰っていた人、日本で仕事をしていた人。お子さんと一緒に日本で過ごした人。皆さん、各々の夏を終えて教室に顔を見せてくれました。

    

 

 

 

べトナムのお土産を頂きました。ココナッツが南国の味。

閲覧数1751 カテゴリアルバム コメント13 投稿日時2014/09/06 16:54
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み