■2015年1月の書き込み
書き込み数は5件です。
2015年01月28日(水) 

ついこの前、新年を迎えたと思ったらもう28日。当に"光陰矢の如し"です。うかうかしているとすぐ年の瀬が! 一日、一日を大切にしなければと痛感しています。今日もサロンは賑やか。少々お疲れの人も、インフルエンザから回復した人も、何でもない人も集まりました。話題は、近々行われるイベントについて。苺摘み、節分、観梅、一寸先ですが観桜、そうそう、メンバーが所属するグループの絵画展もあります。話題を転じて、動画、楽曲、肖像に関する権利と義務(ルール)について。情報に非常に敏感な社会です。これは直接私達に関わる事でもあり、真剣な意見交換がなされまし


閲覧数978 カテゴリアルバム コメント16 投稿日時2015/01/28 19:17
公開範囲外部公開
2015年01月21日(水) 

アルバム投稿が上手く出来ず、日記に写真を3枚ずつ分けてアップしていました。最近、写真の取扱い方も変わり、更に繁雑になったような気がしていました。その事をもっちゃんに話すと、"そうね。"と言いつつ、事も無げにやり方を教えてくれました。"あー、そうなんだ。やってみるね♪"と言うわけで復習です。   

閲覧数999 カテゴリアルバム コメント16 投稿日時2015/01/21 17:45
公開範囲外部公開
2015年01月09日(金) 
今日は個人的なお勉強の日。何日か前になると"そろそろ準備しなくては"と思い始めるのですが、つい延び延びになってしまい、心重い数日を過ごします。昨夜も本やノートを開いたのに、いつの間にか、カナダにメールをして終わりました(-""-;)昔から一夜漬けで凌いで来た、それで済んでいたという悪しき経験が未だに続いているのでしょう(*_*)今年は改める事を自分に誓いました(^^) 取り敢えず、今朝は早起きして朝の仕事を。娘は横浜に行っているので一人で朝食。青空を見ながらラジオから流れるエラ・フィッツジェラルドの"マック ザ ナイフ "や風邪の治し方等を聞き、コーヒー

閲覧数846 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2015/01/09 09:06
公開範囲外部公開
2015年01月05日(月) 
今日は松尾教習所で免許更新の講習会。一昨年の一時停止違反でゴールドからブルーに格下げ。あれはどの位停止していたらいいのかな。その時の状況にもよるのでしょうが…教習所に着いたら1台も車が無い!えっ!まさか…こわごわドアを開け、"あのー、今日は講習会の日ですよね。" "そうですよ。2時半からですよ。" "えっ!書類には2時からって書いてあるんですけど。" "見せて下さい。" "あっ、2時って書いてある。" 笑われてしまった。"2階の部屋でお待ち下さい。" "あっ、1番だ。" "2番の席に座って下さい。"番号札と冊子を受け取って部屋で待つ。どうしてあれを2時なん

閲覧数1188 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2015/01/05 17:59
公開範囲外部公開
2015年01月03日(土) 
風は冷たいけれど真っ青な空と澄んだ空気。☆一年の計は元旦にあり☆今日はお寺のお年頭です。今年は一大決心をしてプチ散歩で行く事にしました。小学校に通った道、周囲はすっかり変わってしまったけれど、歩けば、通学途中時間を確認する為に必ず覗いた病院、友達の家、蛇やあひるが泳いでいた川。川から上がって来たあひるに追いかけられ、泣きながら飛び込んだ家、時々寄った小さな文房具屋さん。隣はいつも大きな音でラジオをかけていた家があって… 今、家は立て替えられ、人も代わり、当時の面影は殆んどありません。そんな思い出に浸りながらやっと着いたお寺。ご

閲覧数869 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2015/01/03 16:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み