■2015年12月の書き込み
書き込み数は6件です。
2015年12月23日(水) 
零余子・・・なんて書かれたら、私は絶対に読めません!皆さんはいかがでしょうか。読める・・・さすがですね。先日、妹夫婦が退職後始めた菜園の野菜と一緒に届けてくれました。沢山あってビックリ!フライパンで、煎ってみたら、もっちり、ほっこり山芋の味。あっ、もうわかりましたね。そうむかごです。GGさん、覚えていますか?

閲覧数1244 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/12/23 09:35
公開範囲外部公開
2015年12月21日(月) 
蓮沼に用事があり、帰りに道の駅に寄りました。お天気が悪かったけれど駐車場には思いの外、車がありました。お花と可愛いお寿司を買いました。

閲覧数1222 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2015/12/21 19:44
公開範囲外部公開
2015年12月18日(金) 

久し振りに八鶴湖の回りを歩きました。からりと晴れた空。この冬初めて西高東低という言葉を天気予報で聞きました。風は冷たいけれど、湖水は午後の陽射しに柔らかく輝いています。時々鴨が波を蹴立てて湖上を滑走して行きます。岸に近い枯れ草の上にはあひるや鴨達がのんびり羽繕い。静かな冬のひとときです。

桜の枝には春を待つ堅い芽が・・・

 

閲覧数1369 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2015/12/18 19:14
公開範囲外部公開
2015年12月11日(金) 

今朝の新聞に小林牧場の記事が載っていました。先日伺って黒毛和牛を見せて頂きました。応援している東大大学院農学生命科学研究科の教授、学生等10名が訪問したそうです。同郷の若者に心強い思いを感じているのではないでしょうか。


閲覧数1295 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2015/12/11 10:04
公開範囲外部公開
2015年12月10日(木) 
いつもなら10月には椋鳥にあっという間についばまれ、裸ん坊になっているピラカンサ。未だに真っ赤な実を枝一杯につけています。椋鳥が来ないんですね。生態系が狂っている❗綺麗だけれど何か違う、という不安感も同時に・・・2、3日前にはタンポポも咲き出しました。

閲覧数1303 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2015/12/10 09:45
公開範囲外部公開
2015年12月04日(金) 

レインコートと傘が必要な本降り。10月16日の時間改正を知らず、5分の差でバスに乗れなかった!めげずにモーグリさんと車庫迄歩き、次のバス迄1時間待つ。

千葉市美術館で開催中の「趣味と芸術ー味占郷」。古美術商の経験を持つ杉本博司が収集した、平安から江戸時代の古物を中心に、西洋伝来の品々や昭和の珍品を組み合せ、「謎の割烹・味占郷」で著名人をもてなす為に、各々にふさわしい掛け軸と置物を選んで床をしつらえた。言わば架空の料亭。

閲覧数1305 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2015/12/04 19:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み