■2015年5月の書き込み
書き込み数は11件です。 [ 1 2 ]
2015年05月29日(金) 

モーグリさんと有野実苑にお昼を食べに行きました。私は初めて。しとしと降る雨も木立の中では気持ちがいい。ここで、キャンプをしたいなー。

 キャンピングカー、集合!

 

  大きな揚羽蝶も雨宿り

閲覧数943 カテゴリアルバム コメント21 投稿日時2015/05/29 18:44
公開範囲外部公開
2015年05月26日(火) 
洗濯物を干そうと、ふと竿の端を見ると洗濯挟みに足長蜂が小さな巣を作っていました。こんな所に!早速妹にメールで写真を送信。すぐに返信が… "危ないから触らないで❗" 触らないけど・・・"明日行くからそのままにしておいて" と追伸。待っています。

閲覧数831 カテゴリ日記 コメント22 投稿日時2015/05/26 08:15
公開範囲外部公開
2015年05月25日(月) 

和泉奏平作品展の初日、eirianさん、モーグリさんと一緒に本須賀第2区公民館しおさいに来ています。観賞中、突然緊急地震警報が鳴り響き一瞬緊張が走りました。恐怖と孤独感で空白状態の私をモーグリさんが慰めてくれました。

 画家の肖像とプロフィールの一部。

閲覧数723 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2015/05/25 15:42
公開範囲外部公開
2015年05月24日(日) 
SNSにアルバム投稿したら、写真が重かったのか(リサイズしたのですが)アップ出来ませんでした。でもFB連携が出来るようになっていたので、念の為確認したらアップされていました。紫さん、やりましたね

閲覧数511 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/05/24 10:07
公開範囲外部公開
2015年05月22日(金) 
明日は「田圃アート」の田植えです。準備に奔走して下さった皆様有り難うございました。お天気に恵まれて最初の一歩が踏み出せますように☀ 吊るし雛になぞらえて、吊るしテルテルを作って見ました。頑張ってね。念力も無いので効果の程はわかりません。モーグリさんに長靴も(短いけど履き易い)買って来て貰って明日の準備は万全。

閲覧数781 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2015/05/22 18:02
公開範囲外部公開
2015年05月17日(日) 

 

 今日は母校の同窓会総会が八鶴亭でありました。最福寺に車を止めようと走りながらふと外を見ると、水が無い❗まるで畑みたい。ついこの間迄 満々と水を湛えた水面に満開の桜が、その姿を写していたのに・・・

 

そう言えば去年もこの時期は水が無かったっけ(・・;)

 

桜の葉の緑も一段と濃くなって可愛い赤い実をつけています

閲覧数831 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2015/05/17 18:33
公開範囲外部公開
2015年05月13日(水) 
何故かな?

閲覧数750 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/05/13 15:22
公開範囲外部公開
2015年05月08日(金) 

写真を縮小しましたがまだ大きかったようなので続きです。

 送迎バス。もう一台は "木蘭((ムーラン)"と言う中国の女性と男性を描いたバス。作者は忘れましたが好きな絵です。

 本命の展示、時間が足りなくなって駆け足。


閲覧数840 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2015/05/08 12:49
公開範囲外部公開
2015年05月08日(金) 

昨日はお天気も絶好のお散歩日和。YちゃんとDIC川村美術館へ。前日迄の喧騒が嘘のように静かです・・・とスタッフのお話し。ラッキー❗展示と散歩、散歩を先にする事にしました。

 深呼吸\(^o^)/

 せせらぎの音も聞こ


閲覧数549 カテゴリアルバム 投稿日時2015/05/08 12:37
公開範囲外部公開
2015年05月06日(水) 
端午の節句に因んで吊るし金太郎&桃太郎&・・・モーグリさん曰く"桃太郎パッカン!"だね。桃太郎さん、金太郎の腹掛け拝借

閲覧数802 カテゴリ日記 コメント18 投稿日時2015/05/06 12:49
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み