■2015年6月の書き込み
書き込み数は6件です。
2015年06月30日(火) 

昨日、東金高校の隣の本漸寺に行きました。八鶴湖はまたまた、浚渫工事中。最近の恒例になったようです。夏に、涼しい風を運んでくれる水面を見ながらの散歩も大分様変わりですね。

 一部分は水が残っています。八鶴亭の前は蓮池のようになっていますが花は見えません。もう終わってしまったのかな?

閲覧数731 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2015/06/30 09:24
公開範囲外部公開
2015年06月20日(土) 

今日は山武の森図書館で "ライブラリーカフェ・ブクブク交換" というイベントがありました。各自、本を持ち寄って、お勧めポイントをPR。そして、自分と相手の読みたい本が一致したら交換成立。図書館の豊山さん、読み聞かせサークルのSさん、デザイナーのYさん、モーグリさんと私の5名が参加。豊山さんとYさんは昨夜閉店間際(0時am)の書店に駆け込み、帰宅後せっせと読んだとのこと。豊山さんは中村一作「こころ・ドリップ」作者も内容も若者向けだが、筋立てがしっかりしていて読み応えがあるとPR。Yさんは「僕達のバス」以前、おじいさんが運転していた図書館バス。今は


閲覧数870 カテゴリアルバム コメント18 投稿日時2015/06/20 20:01
公開範囲外部公開
2015年06月17日(水) 

先週に続いて今週も千羽鶴を折りました。8月15日、終戦の日に向けて、"No  More  Hiroshima"  の思いを山武市から広島へ届けます。

 浜砂さんは "初めてだから"と言いながらも慣れた手つきで折って行きます。GG少尉さんは "指が太いから" でも"習うより慣れろ" のことわざ通りだんだん上達して行きました。

閲覧数812 カテゴリアルバム コメント25 投稿日時2015/06/17 20:28
公開範囲外部公開
2015年06月16日(火) 

 

 モモ、ムールカ、チータはくっついて遊んでいます。バールシ(豹)はソファーの上から見ています。

 バールシはチャップリンみたいな口髭がユニークです。

閲覧数754 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2015/06/16 20:02
公開範囲外部公開
2015年06月09日(火) 

今日は教会の日本語。着くとクセニヤさんが「猫が来ました。マグダレーナさんが待っています。」ドアを開けるとニコニコ笑顔のマグダレーナさんがいました。可愛い子猫達も。

この子達は一昨日東京から来ました。左からモモ、ムールカ、チータ。

閲覧数776 カテゴリアルバム コメント7 投稿日時2015/06/09 22:31
公開範囲外部公開
2015年06月06日(土) 

梅雨入り前に出掛けよう。と言うモーグリさんの提案で 四谷の"東京おもちゃ美術館"と"オテル ドゥ ミクニ"でランチ " を・・・お天気も、雲ってはいるものの私には丁度いい。四谷一丁目でお祭り。須賀神社の例大祭だそうです。お神輿を担いで、太鼓を引いて・・・見たかった❗でもお神輿の担ぎ手がいなくて"募集中"のポスターが一寸寂しい。

閲覧数865 カテゴリアルバム コメント21 投稿日時2015/06/06 13:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み